☆笑神の家づくり奮闘記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 基礎工事3日目

<<   作成日時 : 2007/12/25 20:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

前回の続きです。残りの半分の深基礎・車庫部分の根切り 砕石テン圧。

ビルトイン基礎


 ビルトイン車庫部分です



ビルトイン基礎


 現状で段差700 仕上げで
 1200くらいになります。





−以上が作業内容、以下はつまらない愚痴です−



早朝監督から電話があり、決めておくよう言われた車庫のレベルを基礎屋さんに
告げました。が監督曰く『ビルトイン車庫の仕上げは外構で別途行って下さい』
って、はい?? 
おっしゃってる意味が分かりませんが・・・結構温和な私ですが・・何か?

何を言ってるのか説明しますと、水勾配を取る為に、基礎屋さんでは耐圧版を打
った後 コンクリート増打ち・金ゴテ仕上げは出来ませんと言っているようでした。

基礎屋さんで出来ないのは分かりましたよ。で?何で別途になるんですかって
話。むっ?なんだ この沸々とわいてくる感情は?  


ドカーーーン!!!(`△´+)



久々の感情マキシマム!まず設計担当へ電話。なに〜休みだと〜、仕方ない再
度監督へ。やさし〜く説教開始!10分くらいで開放ましたが、結論出ず(≧□≦)

なんか後味悪く、モヤモヤのまま仕事してると夕方監督がやって来ました。
金ゴテは使わず、『耐圧を少し勾配付けて仕上げるのでどうですか』とおっしゃる。

出来るなら最初からそう言ってよ。最初から金ゴテは使わんでエエって言ってる
ヤン?っと心で思い笑顔で監督を迎え入れました ^^: アチコチ連絡とって動いて
くれたみたいです。


しかし こんなに吼えたのは何年ぶりかしら?カミさん・子供には見せられないな〜
でも、黙ってたら別途だったなんて、ゾッとしますよ。

え?監督とはダイジョーブかって?そらもう、仲良しですから全然・・・たぶん・・・

でも、みんな一生懸命やってくれてるのは分かってるんです ^^
監督も基礎屋さんもホントありがとうございます。感謝々  

あ〜あ、結局また雑談になっちゃったよ --;   反省

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
同じく県民共済で新築(2年目)しましたtakayaと申します。
にゃんこ先生のサイトから訪問させて頂きました。
ビルトイン車庫ですと本体工事に含まれるのですね。知りませんでした。何はともあれ外構工事にならないで良かったですね。
更新,頑張ってください。
takaya
URL
2007/12/26 06:38
takayaさん、はじめまして。
もしかしてアチラのコミュ主さんですか?

ビルトイン部分も見積上 基本床面積に入ってますので床は下地のみって事はないでしょ?って私の勝手な解釈です ^^;
県民でも明確な線引きがない状態で監督も困ってました・・勿論大人ですから誇張して書いてますが良識ある中での交渉ですよ ^^ 今後ともよろしくお願いします。
笑神マッシュ
2007/12/26 13:23
こんにちは!
‘別途’って響きコワーイ^^;
県民では、ビルトインガレージの例があまりないのですかね??
こういう行き違いでモヤモヤするのって、すごくエネルギー消耗しますよね・・怒る方だっていい気はしてないワケだし。
とにかく追加工事にならずに済んでよかったです^^

にゃんこ先生
2007/12/26 16:26
にゃんこ先生さん、ありがとうございます!

そうですね、どっと疲れちゃいます(−−;
でも良い方向に転んでホント良かったです。
監督は『設計は現場に頼りすぎ』って泣いて
ました。
笑神マッシュ
2007/12/26 18:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
基礎工事3日目 ☆笑神の家づくり奮闘記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる