☆笑神の家づくり奮闘記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕様について

<<   作成日時 : 2007/12/15 14:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7


本日は 大雑把に建物の仕様を書いてみます。


《外部仕上》

 屋根・・・・・プライム40(マットブラウン)

 外壁・・・・・クボタ松下キャストストライプ
        (パールセラベージュ)
       
        クボタ松下レイヤーリーフ
        (パルフェベージュ)
 
 サッシュ・・・トステム(シャイングレー)
        ※一部 三協立山ガラスブロック

 玄関ドア・・・トステム ナチュラルモダン
        (ミディアムチェリー)



《内部仕上》

 建具・・・・・ナショナル・レグノア

 床材・・・・・1階:ダイケン ジュエリアート
          (ネオベージュ)
      
        2階:イクタ(KY)


 玄関床・・・・ライトベージュ

 玄関収納・・・ダイケン マテリアート
        (レザドール)

 浴室・・・・・INAX プラン4
        3枚引き戸・泡リズム

 キッチン・・・クリナップ(コスメホワイト)
        アクリストンカウンター+シンク
        アシストスリムレンジフード
        IHヒーター
        プルオープン食洗機
        食器棚
        床タイル・床暖房
 
 居間・・・・・ウッドワン:造付電話台収納
        床暖房
        ワンポイントサービス腰壁
        天井埋込 換気扇

 トイレ・・・・1階:INAXサティス
           (ピュアホワイト)
        2階:INAX(オフホワイト)

 洗面台・・・・1階:INAX ピアラBスタイル
           (ヴィンテージショコラ)
        2階:INAX エルシィ
           (アイスホワイト)


ザッと こんな感じですが、書き出してみると分かる
キッチン廻りのウェイト・・

細かな部分は書ききらないので、今後の記事で
ご紹介出来たらな〜と思ってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ガラスブロックいいですね☆
うちも検討していたのですが予算的に諦めました〜。
なので門柱に入れたいなぁと思っています!

キッチンの床をタイルにされたんですね〜!
どんなタイルなのでしょうか?テラコッタ調とか?!
仕上がりが楽しみです!
にゃんこ先生
2007/12/15 21:59
ガラスブロックはビルトイン車庫の明りとりです。
ウチも予算上迷ったのですが、あまり外観に
見せ場がない為、奮発しちゃいました。

キッチン床はINAXのデザレートコット
ってやつです^^ 
床暖入れる予定ですが効果があるか心配です --;
笑神マッシュ
2007/12/15 23:06
はじめまして。只今、県民共済での家作りを検討中の者です。
突然の質問で申し訳ありませんが、クリナップのアクリストンカウンターはオプションになるかと思いますが、幾らぐらいかかるのでしょうか。
差し支えなければ教えていただけると幸いです。よろしくお願い致します。
たま
2007/12/15 23:31
たまさん、はじめまして。
監督さんからもお願いされてまして
『金額はあまり口外しないで』って事なので

両手をちょっと切るくらい・・で分かりますか?
シンクタイプはABです。

カウンターのみであれば、もう少しお安いかと。
笑神マッシュ
2007/12/15 23:48
笑神マッシュ様
こんにちは。たまです。
答えにくい回答にもかかわらず、ご親切にどうもありがとうございました。
これからも色々参考にさせていただきますね。

たま
2007/12/16 15:11
いつの間にー♪凄いな一戸建て。
遊びに行くから早く作ってねー。
すぎさま
URL
2007/12/17 10:12
すぎさま はじめまして(笑)
やっと着工しました!4月中には引越し予定
いつでもwelcomよ^^ 凄いなーって、お宅こそ
都会だし環境もよろしくて凄いじゃない?
そのうち お初でオジャマします!
笑神マッシュ
2007/12/17 11:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
仕様について ☆笑神の家づくり奮闘記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる