☆笑神の家づくり奮闘記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 基礎工事8日目

<<   作成日時 : 2008/01/16 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

基礎工事、思ったより進みが遅いような・・・ --;
慌てることもないのですが、ここのところ基礎屋さん
2・3時間来てお帰りの様子。工程通りいくのかな?

今日の現場





さてさて、進展がなく退屈なので?ウチの玄関ドアをアップしようと思ったの
ですが、あいにく同型同色がショールームになかったので別型のミディアム
チェリーをあげます。私の場合は差額ありませんでした ^^

色のみコレ:ミディアムチェリー形はまるっきりコレ


          トステム ナチュラルモダン N22

県民標準のスナッグウォールナット(右)は、単体では凄く気に入って契約
間近までこれに決めていたのですが、ウチの外壁とあわせるとメリハリが
出ないような気がして急遽変更(左)しました。相当悩みました ( ̄ヘ ̄;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
基礎の時って養生期間があったりで中何日かあいたりして・・結構もどかしいというか。。
私はこのころテンション落ちまくってましたよ><
でももう立ち上がり部分の型枠も組まれていますね!!
上棟はいつ頃の予定ですか?楽しみですね☆

玄関ドアいいじゃないですか〜♪
四角い小窓みたいのかわい〜!
光がいい感じに入ってきそうですね◎
にゃんこ先生
2008/01/17 00:16
にゃんこ先生さん、こんばんは!
上棟は来月中旬になりそうです。

玄関ドアは好みのデザインで選択しました。
恐らく光はほとんど入らないかと --;
ウチの玄関は照明頼りになりそうです。
笑神マッシュ
2008/01/17 13:06
基礎やサン忙しいんですかねぇ 
さっさとセメント流し込んでくれと、私だったら
叫びたい・・・でもあんまり気温低いと固まる前に
凍ってもなんだし・・さっむ〜いですよね今日は。

玄関ドア 差額なしって・・??
親子ドアに変えての差額は払っても 色違いの
差額はなしって事ですよね。 ね!  ・・?

県民のトステムのドアの所にほかの種類の標準で
選べる写真がはってありますが、その下にもう1枚
親子ドアの写真が・それは形はまるっきりコレの
右側の親子ドアの写真に似ています・・たぶんコレ

トステムだけ親子ドア復活かい!?と思いましたが
聞いてないので何とも言えませんが・・・
標準もOPで親子にできますよ〜って事かもしれません。真実は監督さんにお尋ねを・・。
(なんて無責任!苦笑)
うさねこ
2008/01/17 16:09
うさねこさん、こんにちは!
こっちもメチャ寒いッす。昨夜帰宅時(23時
頃)雪舞ってましたよ!基礎屋さんお一人イン
フルらしく更に遅れてしまった様です(T-T)
ドアは色違いのみ差額ナシでしたよ?今度監
督に確認してみますね(⌒▽⌒)
笑神マッシュ
2008/01/17 18:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
基礎工事8日目  ☆笑神の家づくり奮闘記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる