☆笑神の家づくり奮闘記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 上棟1ヶ月遅れって・・・どうなってんだ〜?

<<   作成日時 : 2008/01/17 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

本日、今年はじめて監督さんがいらっしゃいました。
ウチの工程、かなり遅れてるようです。当初の工程表では上棟
は1月中旬でしたが、実際は2月13日前後と約1ヶ月も遅れる
模様。ちょっとショック・・・

そもそも基礎が3分割打設という工程になってなかったのが
原因らしいのですがここに来て基礎屋さんのお一人がインフル
エンザにかかってしまった事も影響しているらしいです。
まあ病気は仕方ないとして、ちょっとお粗末ですなー


まっ 慌てても仕方ないのでのんびり構えるしかないかな


そんな気分サゲサゲのお話と一緒に監督さん、配線図と照明
のカタログを持ってきました。照明はどれを選んでも構わない
そうですが上限金額を超えると追金になるそうです。
ウチの場合25万分くらい・・・う〜む慎重に選ばねば!
ちなみにメーカーはオーデリックでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
工程ってわりと余裕をもって組まれてるのかと思ってました。
予想に反して早く進むのは嬉しい気もしますが、逆の場合はガッカリしちゃいますね><

でも家作りはゆっくり・丁寧に・・がいちばんだと思います。。。
ウチもまた心配ごとが色々出てきちゃいました(T-T)
結論が出たらにっきに書きます><

モチが下がってる時って照明のこととか考えるのも
なんだか憂鬱になっちゃいますよね。

お時間があればオーデリックのショールームに行ってみるとか^^テンション↑↑になるかも♪です!

にゃんこ先生
2008/01/17 23:45
にゃんこ先生さん、こんばんは!
1ヶ月はカナリ大きいです (-_-;

オデのショールームって荻窪なんです
ね。時間つくって行ってみます ^^

何ですか?心配事って??
気になるな〜 ^^;
笑神マッシュ
2008/01/18 13:21
1か月なんて あっという間だに〜!

土地の引き渡し 当初の計画より
半年遅れてまだTEL来ない我が家と比べれば
ドンマイ! ドンマイ!
うさねこ
2008/01/18 15:58
うさねこさん、こんにちは!
確かに半年と比べると・・ですね --;
辛抱しんぼー!!
うさねこさんもシンボーd(>_< ;
笑神マッシュ
2008/01/18 17:48
こんばんは、はじめまして。
オーデリックは種類が多いのと、値段が安いです。
たぶん普通に欲しいもの選んでも予算超えないと思いますよ。
うちは基本がナショナルで一部オーデリックという感じで、ナショナルだけでは相当オーバーでした。

但し、はっきりいってオーバーしたほうがお得ですよ。返金は大したものじゃないので。
それに比べて県民での価格ははっきりいって「超」破格。こんな値段で普通どこでも買えません。

しかし、上棟1月も遅れるものなんですね。
よい家が建つといいですね。
ボンヌママン
URL
2008/01/18 22:52
ボンヌママンさん、こんばんは!
ナショナルの定価自体が高いんですかね?
それとも掛率が低いのかな。私的にはナシ
ョナル製品の方が間違いないかと思います。
実家はオーデリックで悪くありませんが、
細部の作り込みに気になる箇所があったり
します。でも、おっしゃる通り破格のプラ
イス!!多少の事は目を瞑りましょう。
また寄らせてもらいま〜す ^^
笑神マッシュ
2008/01/19 00:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
上棟1ヶ月遅れって・・・どうなってんだ〜? ☆笑神の家づくり奮闘記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる