☆笑神の家づくり奮闘記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 基礎工事9・10日目

<<   作成日時 : 2008/01/19 16:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

昨日、基礎コンクリート2回目打設でした。朝9時頃打って午後4時の
時点でまだ表面がシャバシャバ状態!このところ敷地には霜が降りま
くりで、夜も冷え込む様子!なので監督に連絡し養生をしてもらう様お
願いしました。ワタクシ管理者ではございませんが・・・( ̄-  ̄ ;

程無くして基礎屋さんが来てくれました。お持ちになったのは薄手のブ
ルーシート。。。まあ、ないよりマシか。『初期凍害が出なけりゃいいや』
なんて思いながらお茶を温めて “お疲れ様です” ( ^-^)o旦~~


夕方の時点でまだ表面に水が
浮いてます。分かりますかね?







本日10時過ぎても職人さん来そうにないので自分で養生を外しました。
折角のいい天気、午前中しか日が当たらない部分もあるのでヤムナク・・・

契約前には12月上旬に基礎打ちと考えていたのに
計算通りにはいかないもんですね  ε=( ̄。 ̄;)


今夜も冷え込むのでこれから養生かけ直さなきゃ −−;



ふ〜完了 ^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは☆
やっぱり冬場は寒いし日照時間も短いしで、
固まりが遅いんですかね><
それにしてもご自分で養生被せたり外したり・・!
すごい。
監督兼施主じゃないですか〜(゜∀゜*)
現場が近くてよかったよかった(汗)




にゃんこ先生
2008/01/19 20:50
にゃんこ先生さん、こんばんは!
引渡し前ですから、ホントはイケナイんで
しょうが呼んでるんです
『寒いよ〜 寒いよ〜』って!
将来、まさに縁の下の力持ちになってくれ
なきゃ困るので仕方なくです (-。−;)
(そんなに影響ないかも知れませんが・・)

養生外すのに電話掛けるのも面倒だった
もんでおかげで良い運動になりました。
ヾ(;´▽`A``
笑神マッシュ
2008/01/20 00:08
寒いねぇ〜。困苦離散も大変だ。
がんばれ基礎!

先日ベランダにクラックを発見してブルーなすぎより。
すぎさま
2008/01/21 11:07
困苦離散←なぜかコンクリさんって打ったらこんな変換にされてたらしい…。
やっぱりうちのベランダは…orz
すぎさま
2008/01/21 11:08
すぎさま、こんにちは!
ホント寒いですね。昨日雪対策で敷地に
自前のブルーシートを敷いていたのに今
朝起きてみると降っていない(。>0<。)

クラックって構造上問題あるものなのか
な?上下隣に親しくしてる人がいたら同
じようなものが出来てないか確認しても
らいましょう。
困苦離散って中学のときの学ランの裏ボ
タンを思い出してしまった ^^;
笑神マッシュ
2008/01/21 12:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
基礎工事9・10日目 ☆笑神の家づくり奮闘記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる