☆笑神の家づくり奮闘記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 基礎工事15日目

<<   作成日時 : 2008/02/01 17:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日最後(4回目--;)の基礎コン打設でした。





←ホントに迷路みたい
 むすめ喜ぶ!





北側の道路から見ると、図面では分かっていても凄い圧迫感!
基礎が迫ってくる〜〜










←今回の養生は保温性
の有りそうなマットで
よかった v(*'-^*)







先日監督が来てくれたので、気になっていたお風呂(INAX)の
水栓形状を聞いてみると、心配してた通り一般的な変更後の
タイプになってました。しかし、これは訂正可能ということなので
仕様変更前の水栓にしました。   inax水栓

また、『追加変更したい部分は建て方までに決めて下さい』と
言われてしまいました。あと2週間くらいしかない。。。(; ̄ー ̄A


<現在検討している追加事項>

リビング天井折上げ  ダイニング床暖追加  2階床OP  壁造作 などなど


ご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが、共用部分のクロスが
標準化するらしいです。(好きなものを選ぶと差額が発生?)

実際にどうなるか分かりませんが、また不安要素が増えてしまいましたよ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!

水栓変更OKでよかったですね◎
クロス標準化は、やっぱりウチみたいなクレームがあるからでしょうか><
たぶん標準になるものって、クレームがないようなものですよね。
でもやっぱり仕上がりがキレイなのがイチバンだと思います!質感とかデザインとかよりも。。。。。

追加事項の‘などなど’がいっぱい出てきそう(笑)





にゃんこ
2008/02/01 21:50
なに?なに?
クロス標準化!?・・・ん〜!
好きなもの選ぶと差額請求される?・・(涙)

色が同じようなら見た目変わらないだろうし
まぁ!悩まないで済むって考えればいいかな・・
もう 悩むの疲れちゃったし 今、休憩中(笑)

基礎も型枠を外すだけになりましたね
やっと 木造住宅の主役である・・木が
出番を向かえますね^^

うさねこ
2008/02/02 00:22
にゃんこ先生さん、こんにちは☆
水栓よかったっす^^ 監督曰く、オケが使い
づらいのが変更理由らしいですが。。。
クロスはどんな物なのか確認してないので
分かりませんが、余程ヘナチョコでなけれ
ば標準のままかと考えております。
などなどは先生のところや まだコメ出来て
ないほかの県民ハウス先人様のログを眺め
ているとどんどん増えそうです。
どっかでリミッターかけなきゃ (-"-;A
笑神マッシュ
2008/02/02 13:33
うさねこさん、こんにちは♪

クロスの標準化は、監督も私と会った
当日聞いたらしく詳細は分かっていな
いので定かでありませんが、廊下・階段
辺りかと思います。私も無い頭で考えて
るので疲れますよ^^;

でも、きっと建て方からは現場のスピ
ードって凄く早く感じると思います。
今考えないともう後がな〜い --;
。。。予算もな〜い |||(-_-;)
笑神マッシュ
2008/02/02 13:38
クロスの共用部分というのが階段とか廊下ですか。
まあここはあまり凝ったものつけても仕方ないです。
うちは全部同じですね。1Fも2Fも。天井と壁は違うもの選びましたが、部屋以外の部分は全部同じです。
ボンヌママン
URL
2008/02/02 22:41
ボンヌママンさん、こんばんは☆

そうですね、クロスは基本白系で考えてます
のでペラペラでない限りOPにはしないと思
いますが、何分実物も見てないですし何とも
言えないですね^^;
まあ、トイレ位は遊ぶつもりですが。。。
笑神マッシュ
2008/02/02 23:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
基礎工事15日目 ☆笑神の家づくり奮闘記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる