☆笑神の家づくり奮闘記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 上棟10日目

<<   作成日時 : 2008/02/23 17:54   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

金曜日に防蟻・防腐処理の業者さんが来ました。
ドコゾの科学班がするようなマスクをしてたので

笑神 『やっぱり、吸い込むとヤバイんですかー?』

業者 『いえ、今の薬は人体には殆ど影響ありません。
     マスクしてないと鼻の中が真っ赤になっちゃうんです』

防蟻防蟻



なるほど、確かに薬を噴いた部分は蛍光オレンジになってる。
ちょっと匂いもするし、ホントに害はないのかしら?
取合えず触らないようにしよーっと ・・・(-_−)



大工さんは 『これで床が貼れる』 ってあっという間にこの通り。







←いつの間にか
  下地終了!








←外壁面もシートを巻きましたが本日
  強風の為、一部剥れてる ( ̄□ ̄;)!!
 
  大工さん帰っちゃったので取合えず
  放置です。。。





そして、リビングの折上げ天井を大工さんと打合せ。

以前、『弧を画いてくり貫きたい』とお願いしたのですが
シーリングファン+照明に気に入ったものが見つからず
浅い折り上げにシャンデリアなるかも。。。

天井納まり検討





午後、監督さんが来たので、保留にしていた玄関の式台・上り
框・エコカラなどをお願いしました。その際、fcfdfirstrieさんに
教えて頂いた玄関のカードキー (モノは知ってはいたが、そんな
値段で出来るとは!) を追加で頼もうとしたら

『搬入間近で もう無理です。。』

と言う事でした。これから工事がはじまる方は私のようにダラダラ
しないよう気を付けてね!  “そんな奴いないって?” −−;


現在、雨混じりの凄い突風で気温がドンドン下がってます。
また寒くなるのかなー 


皆様、風邪など ひかぬよう お気を付けあれ〜☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はすごい嵐のような状態でしたね。
午前中は穏やかで暖かかったですが。

契約後の追加はありますね。
うちも結構追加してます。まあ設計に支障ない部分ですが。
今は建築確認が厳しいから簡単にはいかない部分ありますしね。
ボンヌママン
2008/02/23 23:39
◇ボンヌママンさん こんにちは!

今日もヒドイ風です−−; 動画アップ
しよーと思ったらこのブログでは出来ま
せんでした。。。

やっぱり追加されたんですね!監督じゃ
細かい金額が分からないので精算が怖い
けど、長く住むので良いかなーと
ツイツイ^^
笑神マッシュ
2008/02/24 16:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
上棟10日目 ☆笑神の家づくり奮闘記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる