☆笑神の家づくり奮闘記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 上棟20日目

<<   作成日時 : 2008/03/04 14:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は電気配線工事がメイン、1日で終わる予定です。
ジックリと検討する時間がなかったので不安でいっぱい。。。

迷ったところには取合えず配線するようにしておいたので
あとは使ってるうちに慣れてしまえば問題ないのかな〜





日曜日にオーデリックのショールームへ行ってきました。
気になった器具を撮影してきましたが、アホなことにオート
モードのままで、ほとんどが電球色に。。。|||(-_-;)

辛うじてみれるモノだけアップでーす。




☆リビング折り上げ天井内☆


シーリングファン

    ↑ シンプルだけどお気に入り。でもかなりの値段 --;



シーリングファン

    ↑ 価格的にはこちらが身の丈だと思われ。。。




☆ダイニング☆


ボーンチャイナ

    ↑ ボーンチャイナ 夫婦共々お気に入り!





    ↑ これもシンプルで良いなー







    ↑ 女性に人気?素通しガラスは大好きだけど、光源が
       直に見えて 私の目には眩しすぎ!









←私のお気に入り。レフ球なので
  下方のみ照らしてくれる










←これも候補  欲張りすぎ?





☆階段☆






←階段、コーナーブラケットが
  スペース的に無理なので
  こんなのでも良いかもー






☆トイレ☆






←トイレ照明 センサー付きで安い!
  ぜひ欲しいアイテム





ショールームに半日いましたが、数があり過ぎてほとんど決まりませ
んでした。後はカタログで選ばないと、何回も行けるほど近くないしー


普段電車に乗らない私には、とてもハードな1日でした。。。
メッチャ疲れた〜 ショールームの暖房暑過ぎだし!


子供はDSやりまくりで 動物の森?の住宅ローンを完済したと言って
ましたよ。コッチはこれからだってのにね (-。−;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは☆
オーデリックに行かれたんですね!お疲れ様です^^

カボチャがある〜!!
この透明の、私も憧れました♪
おっしゃる通り、眩しいんですよね〜!

レフ球のいいですよね◎
ボーンチャイナもいいなぁ☆

最終的にどれに決まるか楽しみにしてます^^

にゃんこ
2008/03/04 22:10
階段用の間接照明よいね。一から家をつくっるってことは細部まで選べるってことなのね。
うちはますます楽しみだね〜。

ってか、わしの日記にくれたコメント消すなよぉ(笑)
すぎさま
2008/03/05 00:00
◇にゃんこ先生 こんにちは!

行ってきましたよ〜 確か かぼちゃ候補
にあがってましたね^^
案の定、目移りしてクタクタでした。
まだ迷いまくってますが、金額みながら
決めたいと思いまーす!(⌒▽⌒;
笑神マッシュ
2008/03/05 11:34
◇すぎさま こんにちは!

ウチの場合、内外装材(屋根・床・壁・
ドアなど)は何種類からかの選択式です。
照明に関しては、床面積に対しての金額
内で好みの物を選択出来るんですよー。

日記良く読んだら、横浜限定だったので
すぎさま住人に悪いと思って
消しちゃった!ゴメンよ〜( ̄∇ ̄*)ゞ
笑神マッシュ
2008/03/05 11:36
オーデリックに行きましたよ。本当に目移りして選ぶのが大変でした。家に帰ってゆっくり選び直しますた。今度はクロスですね。これも悩みますよ。
つむ
2008/03/05 14:15
◇つむさん こんにちは!

やはり行かれたんですね。疲れるけど
実際の大きさや質感が分かるので私も
行って良かったです〜^^

監督がクロスのカタログを置いて
いって数日、まだ一度もみてません (-"-;
次はリリカラまで遊びに行ってきます^^
笑神マッシュ
2008/03/05 16:41
オーデリックの電灯評判良いですね。県民のブログ立ち上げている方は、かなりの確率でオーデリックにされているようですもんね。
残念ながら札幌にはオーデリックがないので、我が家は仕方が無くナショナルにしました。前回我が家に行った際には照明がまだ付いていなかったので、引き渡しの時に照明とはご対面です。果たして家と合っているかどうか。
チェロ父さん
2008/03/05 17:24
◇チェロのお父さん こんばんは!

照明ナショナルなんですねー。どんな物が
あるのか見てみたいです〜^^
オーデリック 評判は分かりませんが自分
的には決定打がないような。欲しいの有り
過ぎも困ったものです ^^;

もうすぐお引越しですが気を落とさず
前向きに!お互い頑張りましょうね。
笑神マッシュ
2008/03/05 18:37
ショールーム首痛くなりませんでしたか?
色々とデザインあって迷いますが、私はだんだんどれにしても同じような感じになってきてしまって(ただの面倒くさがり)結局、オットの意向でシンプルなものばかりにしました。
ちなみにトイレ用はダウンライトでセンサーつきのありますよ、我が家はそれにしましたが、ソフトスタート機能というのがついてて。ふんわり点く感じでなかなか良いです。

あと階段のブラケットは使ってません。
1階の玄関のDLと階段途中で点く、2階のDLで間に合ってます。なので、オブジェとなってます。こればっかりは、実際についてみないとわからないですね〜

ちなみにリリカラも結構疲れますよ(笑)
fcfdfirstrie
2008/03/05 23:44
◇fcfdfirstrieさん こんにちは!

ペンダントのフロアに、ずっと立ち止まって
ると首やられます^^; “ここだけは”って
とこ以外は金額調整しながら決めるしかない
かなーっと考え中です!
トイレは換気扇連動ってのもあるみたいで
すね。県民ので作動すればそれにしたいなー

リリカラ、戦闘モードで行ってきます^^
笑神マッシュ
2008/03/06 11:27
我が家のトイレは換気扇連動タイプにしました。とても便利ですよ(^^)トイレのスイッチはさわったことがありません。是非お勧めします。
つむ
2008/03/06 19:18
◇つむさん こんばんは〜

県民の換気扇でも出来るんですね!ほぼ
確定で^^と言いたいんですが予算かなり
オーバー --;  参考プラン待ちです。
バッサリ切らないと納まりませーん!!
笑神マッシュ
2008/03/06 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
上棟20日目 ☆笑神の家づくり奮闘記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる