☆笑神の家づくり奮闘記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 上棟23日目

<<   作成日時 : 2008/03/07 17:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

3月に入り、少しずつ暖かくなってきましたね。日課のお昼の散歩道
には梅の香りが春を感じさせてくれます。そして花粉の来襲も。。。。



設備の配管・配線作業もほぼ終わり、これからは内部造作が
急ピッチで進んでいくと思います。照明・クロスなど決めなきゃ
いけない事も山積みです --;



シャッターシャッター

  ↑シャッター付きました。言われてるように電動は色が違いますね。
   横から見ると白いベレー帽被ってるみたい^^



ベランダ






←ベランダ床は完成してるようです




24時間換気






←天井裏のタコ入道 ^^;




車庫天井






←車庫の天井も貼られてました。
  ここの仕上げって何だっけ?




シンプルアート






←1階廊下の突き当りは
  装飾窓を2本入れました




玄関スイッチ




←玄関廻りのスイッチはエコカラットに
  やむなく付ける事に。プレシャスモザ
  イク系にスイッチ付けた方いらっしゃ
  いますか?納まりが気になる。。。




収納建具





←収納廻りの造作も始まりました。
  1年前までナショナルの折戸の
  高さ低かったのに、嬉しい誤算!




リビング

         ↑リビング・ダイニングの床暖房



リビング

   ↑リビング床 画像で見るより色むらはありませんよ^^




少しずつ仕上げ部分が出来てくると、なんだか家らしく見えてきます ^^


まだ 風やら音やら筒抜けですけど、夜な夜な家中をウロウロと徘徊して
使い勝手のシュミレーションをしております。。。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
急ピッチで出来上がってくると、焦ってきますよね〜でも人間追い詰められると決断できるものです(笑)

電動シャッターの格納部分少し白すぎですよね?実際出来上がってしますとそんなに気にならないんですが、汚れが目立ちます。
床色、可愛らしい色合いですね。私には、なぜか室内犬が似合う色に見えます(笑)
エコカラット収まりはどうなんでしょうね?凹凸が深いのでどんな感じになるのか気になりますね。

早くボードとかついてさらにリアルシュミレーションできるといいですね。
fcfdfirstrie
2008/03/07 22:16
◇fcfdfirstrieさん こんにちは☆

シャッター、気になるのは今だけかと
思います^^;
部屋犬は憧れますが、たぶん無理ッす。
鼻水が止まりませーん!

エコカラのスイッチ納まりは、恐らく
シールで逃げる事になると思いますが
実際に設置された方がいらしたら拝見
させて頂きたいなーとズル賢い考えで
あります^^;
笑神マッシュ
2008/03/08 10:27
こんばんは☆
床材イイじゃないですか〜◎OPにした甲斐がありましたね^^
シャッターの色の違いも、はじめはギョッとしましたけど、今ではほとんど気になりません(笑)

エコカラット部分に付くスイッチですが、
ウチそれですよー。
玄関の正面に、たけひごとプレシャスモザイクカッセを1列入れている所があるのですが、
ちょうどスイッチの位置が、2種類のエコカラットのつなぎ目部分です。
今見てみましたが、ちょっと隙間があいてるかな??とくにコーキングなどはされてなかったです。
もう一箇所、たけひごと普通のクロスの境目に、
スイッチがある部分があるのですが、
ここは横から見るとかなり隙間があいてしまっていて、中の配線まで見えてしまうくらいだったので、
コーキングをしてもらいました。キレイに仕上がっています。
画像送りましょうか〜^^
にゃんこ
2008/03/08 19:10
◇にゃんこ先生 こんばんは☆

そー言えば、先生のお宅はエコカラ
沢山使われてますね^^
たけひごって隆起が均一なような
感じでしたが、カッセは高さバラ
バラですよね!是非見てみたいなー

ウチもコーキングでお願いする予定
ですが、綺麗なら嬉しいですー^^
笑神マッシュ
2008/03/08 21:51
シャッター、見ることはたぶんないです。
入居して以来シャッター見たことないし。
シャッターが下りているのは夜ですから、その時間に見ることなんてないので、極端に言ったら色はなんでもいいと思います。

装飾窓っていうのはいいですね。標準で付けられました?
ボンヌママン
2008/03/08 22:59
◇ボンヌママンさん こんにちは☆

やはりシャッターなどは実用性が問題で
わざわざ夜見るものじゃないですからね^^

廊下のスリット窓はトステム:シンプル
アートシリーズと言ってOPになります。
一応 開閉可能ですが3センチ程度しか
開きません。ミテクレ重視でございます--;
笑神マッシュ
2008/03/09 15:20
初めまして、こんにちは!
いいですね〜電動シャッター)^o^(
うちは壊れるから!という理由で却下…
毎日ガラガラする予定です(>_<)
床の色もモデルハウスで見るような色で素敵ですね!
これからチョクチョクお邪魔させていただきます。
宜しくお願いします<m(__)m>
あいりらっくま
2008/03/09 17:09
◇あいりらっくまさん はじめまして☆

こちらこそよろしくです^^ 県民で打合せ中
なんですか?

ウチも2階は、予算的な理由から手動です。
本当は1階も厳しい位だんたのですが^^;
確かに機械なので何時かは故障するかも
知れませんね。
床の色いいですか〜?光沢系が好みの方
にはお勧めですよ!

これからも気軽に寄って下さいねー^^
笑神マッシュ
2008/03/10 09:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
上棟23日目 ☆笑神の家づくり奮闘記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる