☆笑神の家づくり奮闘記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 上棟1ヶ月

<<   作成日時 : 2008/03/12 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ここ何日かは目に見えない部分の工事がメインなので
あまりアップする画像がありません。屋根廻り・断熱材
敷き込みなど、重要な部分なのですが、ブログ的には
ちょっとボリュームないなー。。。


軒裏





カウンター破損

↑キッチンカウンターが付いて浮かれてましたが、夜よく見ると
  角がつぶれてるー!翌朝ソッコー大工さんに聞いてみると
  既に交換の手配がされてました。一安心 ^^;



ジュエリアートN:ネオブラウン

     ↑2階床も徐々に貼られていました




先日、オーデリックのショールームでお願いした照明
プランと県民で作成してくれたプランが出揃いました。

県民プランは標準予算内に納まるようになってますが
自分で選んだものは定価の30万オーバー (−−;

予算を考えると、何とか20万超くらいまで削らなければ
後々外構やら電化製品にツケがまわってしまう〜!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
できてきましたねー。
うちは床は完成直前まで見ることができませんでした。養生シートが貼ったままだったので。
明るい色ですね。

あと照明で定価でも30万オーバーはすごすぎです。
特にオーデリックは安いのでそれでそこまでオーバーするのは各部屋に豪華セット?でしょうか。

うちはナショナルとオーデリックを入れてますが、基本がナショナルで、普通に選んだらかなりオーバーだったので一部をオーデリックにしたくらいなので。
外部用とか結構入れました?
ボンヌママン
2008/03/13 00:07
マッシュさん!オーバー新記録達成じゃないですか〜^^
ウチも見積もり見たときには目が点になりましたけど、マッシュさんには負けました〜(笑)
頑張って削って下さい♪

2階の床の色もイイですね◎うちの松下のよりもさらに明るい!
にゃんこ
2008/03/13 00:15
カウンターの交換良かったですね。
我が家は白木なので汚れが目立つためレースにビニールを引くことになりました。
照明器具も沢山付けたみたいですね。
我が家も30万を越えましたが、後からのことを考えて・・
予定通りにしましたが、使っていない物が何点かでできました。
大きなお金を使い出すと金銭感覚が麻痺してきますので、電卓片手に頑張ってください。
完成がとても楽しみです。
つむ
2008/03/13 09:09
◇ボンヌママンさん こんにちは!

お昼休みに覗いてみると養生前だったので^^
仰るとおり外部の数が玄関・勝手口以外に
5箇所です。車庫と庭が南北に分かれてる
とは言え、ちょっと欲張りすぎましたね --;
笑神マッシュ
2008/03/13 11:16
◇にゃんこ先生 こんにちは!

なんか自覚はないんですけど値段気に
しないで選んだ結果です。記録達成
うれしいです。。。って違いますね〜^^;

松下と同じ位の色と思いましたが光の
加減で明るく見えるのかもしれませんねー
笑神マッシュ
2008/03/13 11:19
◇つむさん こんにちは!

ホント良かったっす^^ ウチのは県民の
集成カウンターですが、白木って凄い
ですね!レースもお洒落そうで良いじゃ
ないですか^^

照明はもう一度見直して追金5万以内
を目指して電卓カチカチします!
笑神マッシュ
2008/03/13 11:23
私も金額的にオーデリックにしたいのですが、どこになるんだろう…
でもショールームは遠いようですね(ToT)
カタログは松下もオーデリックもバッチリ請求して用意してあるんですが(笑)
工事中は、破損?はよくある事なんでしょうかね〜
急に見たらビックリしちゃいますね(笑)
あいりらっくま
2008/03/13 12:20
◇あいりらっくまさん こんにちは!

照明は監督によって分けられてる様ですが
暫らくは両方のカタログと睨めっこですね^^

カウンターは県民オリジナルなので嵐山
倉庫で雑な扱いされたんでしょーね --;
工事中の破損や不良品はそれほど多くは
ないかと。ただエコカラットなど貼り物
系は結構割れると聞いたことあります。
笑神マッシュ
2008/03/13 13:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
上棟1ヶ月 ☆笑神の家づくり奮闘記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる