☆笑神の家づくり奮闘記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 上棟1ヶ月と3日目

<<   作成日時 : 2008/03/15 20:16   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

遂に外壁工事が始まりました。もっと後かと思い込んでたのでビックリ!

『ベランダの内側はどうしますか?』と2色使うどちらか聞かれたので
慌てて決めようとすると 『まだ時間ありますから全然ダイジョーブですよー』
と流暢な日本語。


カミさんとやり取りした後、職人さんに伝えに行くと、既に貼り始めてます (゚ー゚;

レイヤーリーフ:パルフェベージュ






←クボタ松下
 
  レイヤーリーフ柄
  パルフェベージュ



ここ最近、県民住宅のブログをされてる方はニチハの外壁が多く、正直変更
しようか かなり迷いました。なんか間違ったかな〜なんて考えてしまったり。
でも、今日実物みてスッキリしました^^ 後はいい加減な貼分けが問題だー!



内部もボードが次々と貼られています。もうあれこれ悩んでる暇はない様子。
仕上げ部材や備品等も次々と搬入されてきます。






電話台収納玄関飾棚

 ↑電話台にする創り付け収納        ↑玄関脇の飾り棚

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
外壁工事が進むと 外からだけは完成した型に
90%ぐらい近付くのでワクワクしますね

パルフェベージュ・・いい色ですね
最近はみなさん 白っぽい色の外壁が多いですね
(ウチもそうですが) 
やっぱり水切りは黒しかないんですよね!?
まぁ!気になる所ではないのですが
白っぽい外壁も扱うんですから・・・
もう1色ぐらいあってもよさそうなものなのにっ!

チョコチョコって オシャレな窓がいくつか登場
していますが 出来上がりの外観見てみたいな
いろいろ工夫されましたか?
うさねこ
2008/03/15 21:59
こんばんは☆

外壁始まったんですね〜!
実物みて安心できてよかったですね^^
外壁って貼られるまでドキドキですからね〜☆
貼り分けも楽しみです♪

キッチンのカウンター?のところに、大きい窓が
あるのいいなぁ〜☆明るいキッチンに仕上がりそうですね◎
にゃんこ
2008/03/15 22:31
こんばんわ
マッシュさんもクボタ松下にしたのですね
我が家も松下です。皆さんニチハなので本当にこれで良いのか不安な時が有りましたよ。
積石柄ですとニチハと余り変わらないように見えましす。張り分けも縦張りにしましたので、雰囲気が変わりました。
つむ
2008/03/15 22:36
外壁、早いですね。
そういえば、うちもニチハですが、なんでニチハが多いんだろう。
最初はクボタ松下のミスティセラオレンジにしようかと思ってましたが。
明確に理由があるわけじゃないと思いますよ。
性能などが圧倒的に違うものは県民では標準にしないと思うので。
ボンヌママン
2008/03/16 00:16
こんにちは!
外壁できてくると嬉しいんだろうなぁ〜♪
本当ニチハさん多いですね〜近所でも見つけました。
たまたま歩いてて、クボタ松下のレイヤーリーフ柄じゃない方(無地でボーダー柄)のベージュの家を見つけました。結構真っ白でした〜
レイヤーリーフ柄が落ち着いてていいかもですね〜
ウチはALCで契約しました。こちらはモット情報が少なくて(ToT)
>もうあれこれ悩んでる暇はない…決まってるハズの事ですが焦りますねぇ(私だけか?!)
※リンクはらせて貰ってもいいですか?
あいりらっくま改め「あいくま」です
2008/03/16 12:06
を〜〜いよいよ外壁に入りましたね!
ネットの隙間から一生懸命写真撮っちゃいますよね。
県民標準の外壁って人気のものを選んでいるようなので、あまりハズレは無いと思いますよ。あとは貼り分けが楽しみですね♪
なんか毎日ニヤニヤしちゃいますよね。自分もこの時期スゴイウキウキしてたのを思い出します。でもつい2ヶ月くらい前の話なんですよね〜
fcfdfirstrie
2008/03/16 21:20
ちゃくちゃくと進んでいますね。
我が家は引渡し無事終了しました。当日の午後は予定が詰まっていたので、ゆっくり確認できませんでしたが、監督さんを信じて、終了しました。やはり我が家との対面は感動ものでしたね。
http://cello-tousan.cocolog-nifty.com/blog/
チェロのお父さん
2008/03/17 07:28
◇うさねこさん こんにちは♪

思ってたより良い色でよかったです^^
確か外壁はOPにされましたよね?
水切り、これ以外はOPでありそうですが
そこまで予算が。。。

窓はハイライトになりそうな部分だけ
装飾窓にして、後は普通のサッシですよー
残念ながら出窓は1つも有りません (-"-;
笑神マッシュ
2008/03/17 10:38
◇にゃんこ先生 こんにちは♪

体に悪い汗かいてましたが、すこし
ホッとしました^^
貼分けは期待しないで見て下さい(;^_^A

リビングのサッシはに9尺巾を入れる予定
だったのを6尺と4.5尺に分けたので光が
分散され明るくなると思います^^
笑神マッシュ
2008/03/17 10:39
◇つむさん こんにちは♪

おぉ〜、松下使われてる方にやっと出会え
ましたね^^ 正直『何か欠陥でもあったの
かなー?』なんて考え込んでましたよ!

キャストストライプの縦貼りですか!
機会があればぜひ見てみたいですねー^^
笑神マッシュ
2008/03/17 10:41
◇ボンヌママンさん こんにちは♪

やはり、ニチハの色使いが人気なので
しょうかね?監督は満遍なく出ていると
言ってましたが。。。

仰る通り、性能差は殆ど無いようですが、
クボタは 私が相談申込みをした時からあ
るので新鮮味に欠ける?のでしょうか^^;
笑神マッシュ
2008/03/17 10:42
◇あいくまさん こんにちは♪

まさにご覧になったキャストストライプ
のパールセラベージュと言うのがウチの
貼り分けです。
ALCは断熱性に優れてるのでもしかす
ると冷暖房費が浮くかも?ですね^^

リンク、こちらこそよろしくです!
笑神マッシュ
2008/03/17 10:43
◇fcfdfirstrieさん こんにちは♪

丁度ネットがあいてる部分だったので^^
県民の展示サンプルでは色合いが良く
分からなくてカタログで決めたんですが
結果オーライでした^^;
にしても、家建つのって早いですね!
笑神マッシュ
2008/03/17 10:44
◇チェロのお父さん こんにちは♪

お疲れ様でした^^もし不具合があっても後
からクレーム効くと思いますよー
しばらくの間はちょっと寂しいと思います
が逆に帰る楽しみがあると考えて前向きで
ガンバですね!
おめでとうございます!!
笑神マッシュ
2008/03/17 10:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
上棟1ヶ月と3日目 ☆笑神の家づくり奮闘記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる