☆笑神の家づくり奮闘記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 上棟1ヶ月9日目

<<   作成日時 : 2008/03/22 17:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

日々、着々と進んでいる木工事も今月いっぱいで終了する予定です。
大工さんにとっては仕事の1物件にすぎませんが、私にとっては
親しい友人との別れが近づいてるようでちょっぴり切ないですね。。。

棟梁とは子供が同じ小学校なので、運動会やらでお会い出来るかな?



さて現場の方はと言うと、石膏ボード下地・建具の取り付けをメインで
作業しております。

階段も出来上がって2階探索が楽になりました^^

階段

階段巾を芯〜芯で3尺5寸にして段数を16としたので、実家の階段と
比べると余裕があり楽に上れます。



外壁も徐々に仕上がってきてます。ここ3日ばかりお休みですが。。。

外壁


これは、クボタ松下のキャストストライプ:パールセラベージュってやつで
非常にオーソドックスな感じ。

異色のコンビで一体どんな貼り分けになるのやら。。。。。^^;


明日は、リリカラに行ってクロス見てきます!しんど〜い --;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
階段広くしたのですね!
それも16段・・
かなり緩い上り下りなっていますね。

我が家も幅は同じですが、段数は14段です。

明日はリリカラーですか!
沢山有りますから 一杯迷って
良いものを選んできてください。
つむ
2008/03/22 21:34
初めましてこちらのブログは参考になりますね。
こちらはまだまだ間取り検討中ですが、写真で現物をイメージすることが出来そうです。
かっぱ
2008/03/22 23:25
階段できる前に外壁に入るのですか。
今の時期は結構混んできてるのかな。

しかしここまでくると後は早いですよ。
ボンヌママン
URL
2008/03/22 23:52
うちもまだ設計士さんとお別れ?したばかりですが、それだけでもなんか寂しかったです(笑)
余裕があれば階段は広くしたかったんですけどね〜。しかも16段なんて、先の事を考えられてて…
うちは余裕なし(ToT)
あいくま
URL
2008/03/23 14:22
階段幅広いのいいですね〜うちはその余裕を取れませんでした(涙)
笑神さん宅のように、折り返しが斜めなんですが狭いので内側により過ぎると、ふみしろ?が少なくて滑ってしまいそうなのが将来不安。今は、まだ狭くても問題ないのですが・・・

このキャストストライプのベージュと濃いブルーグレーで貼りわけしているお宅はみたことあります。さて笑神さん宅はどんなかんじになるのか。。。楽しみですね♪
fcfdfirstrie
URL
2008/03/23 16:28
◇つむさん こんにちは!

幅広げたんですね!ワンちゃんもさぞ
喜んでる事でしょう^^ 16段は私の設計
担当さんではいなかったみたいですよ。
昨日のリリカラは完全に戦意喪失でした。
笑神マッシュ
2008/03/24 12:43
◇かっぱさん はじめまして!

県民で打合せ中なんですか?かなりいい加減
なブログですがお役に立っていれば幸いです。
これからも気軽に寄って下さいね!
笑神マッシュ
2008/03/24 12:44
◇ボンヌママンさん こんにちは!

着工が遅れた分を取り戻す為、同時進行
出来る事は何でもやるようですよ。
何せ、引渡しは予定通りらしいですから。
手抜きはないと思いますが最後まで
頑張って欲しいですー!
笑神マッシュ
2008/03/24 12:45
◇あいくまさん こんにちは!

私も契約する日に『そう言えばもう○○
さんに会うのは今日で最後?』なんて
言ってましたね。階段は比較しないと分か
らないので、どうって事ないと思います。
そこで生活する訳じゃありませんしね^^
笑神マッシュ
2008/03/24 12:48
fcfdfirstrieさん こんにちは!

階段は気持ち広いだけで比べないと
分かりませんよ。
ハッキリ言って自己満の世界です。
キャストストライプの紺色は、私には
使う技量がありませんでした。貼り分け
も自分的には満足ですが、一般的に見ると
どうなのかな〜 ^^;
笑神マッシュ
2008/03/24 12:50
こんにちは〜!
大工工事もう終盤なんですね!

松下のキャストストライプ、タイルみたいに見えますね〜☆シンプルな感じですが、貼り分けがアクセントになって良さそうです◎楽しみ〜♪

リリカラどうでしたか^^
にゃんこ
2008/03/25 16:40
◇にゃんこ先生 こんばんは!

ちょっと延びるようですが4月頭で
大工さんとはお別れです。外壁も
あと少しですよー
リリカラは見てるうちに何でも良く
なってきました。。。^^;
笑神マッシュ
2008/03/25 20:31
はじめまして。
よしぽんと申します。
我が家も県民共済で建築中で、上棟後14日です。
笑神さん宅がちょっと早い位なのでとても参考になります。
家はちょうど瓦を葺いているところで、照明、コンセントの配線図を提出したところです。今度は、照明選び・・・悩みは尽きませんね(楽しんでますがね)。
よしぽん
URL
2008/03/26 23:36
◇よしぽんさん はじめまして!

現在進行中同士、今後も寄って下さい
まし^^ ブログやられてるようで、早速
寄らせてもらいますよー
笑神マッシュ
2008/03/26 23:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
上棟1ヶ月9日目 ☆笑神の家づくり奮闘記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる