☆笑神の家づくり奮闘記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 上棟1ヶ月14日目

<<   作成日時 : 2008/03/27 20:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

先日リリカラに行ってきましたが、そのうち “どれでも良いや症候群”
になってしまい未だ全ては決まってません。クロスは出来上がりの
画像でお披露目になるかと思います --;

帰りに “麺屋 武蔵” で食したラーメンはおいしかったです!
相変わらず混んでましたが。。。




現場は相変わらずの進行状況ですが、大工工事が若干遅れるようです。


リビング腰壁

           LDの腰壁を貼り始めました




ニッチ








唯一のニッチです。

ダイケンの鏡面石目柄
と言うカウンターを使用





玄関廊下







ボードもあと少しで
貼りおわります。

クロスは今週中まで
に決めないと。。。





車庫ガラスブロック







ネット越しからなので
うまく撮れない --;

設計段階で11段から
6段に変更しましたが
再度8段に。







            ☆おまけ☆

麺屋 武蔵

ダイケンの展示場帰りに
寄った時、非常に美味し
かったので今回リリカラ
(ダイケンの隣)の帰りも
再訪しました。

量は少なめですので、
男性は大盛が良いかも
しれませんよっ!


つけ麺は、えび風味の
つけ汁がもちもちの
中太麺によく絡みます。

ラーメンは、柚子が効いた
和風だしでコッテリと
さっぱりが選べます。


味覚はそれぞれですが
ラーメン好きなら1度
行ってみると良いかも
しれませんよー^^

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと混んでますね。武蔵は。
私もいったことあります。いつも行列で30分待ちとかだし。麺士募集とか書いてありますね。


ボンヌママン
URL
2008/03/28 01:16
はじめましてではないけど、はじめまして
リリカラは王道ですが、壁紙のTOKIWAもかわいくて安いのとかあるよ〜と友達が言ってたよ。
もう遅いっかっ
デンジマン
2008/03/28 09:38
本当に壁紙は迷いますよね!
どれも同じように見えて・・・
まぁ良いかなってなりそうですが・・
頑張って素敵な壁紙を選んで下さい。
アップ楽しみにしています
つむ
2008/03/28 10:10
トップ画面が春らしくなりましたね♪
腰壁はこっちにしたんですね〜
オットは笑神マッシュさんと同じにしたかったようですが、床とのバランスでもう一方にしました(^_^;)
キッチンカウンターの下は作りつけ物入れなどの棚にするので貼らなかったら、標準で足りました(嬉しいけど狭いって証拠だわ…)
外壁はいい感じですね♪揺れるわ〜。
あいくま
URL
2008/03/28 12:46
◇ボンヌママンさん こんにちは〜

お〜行かれてましたか!5時過ぎで3人
待ちでしたのでまだマシですが。。。
バイトの時給12OO円位でしたよ!
内容はハードそうですが、私が高校の頃
は600円なら御の字だったような?
おっと、歳がバレてしまう--;
笑神マッシュ
2008/03/28 13:40
◇デンジマンさん はじめまして〜

どこかでお会いしましたー?^^
トキワ産業ですかね?意匠設計してる時
に使ってましたよ!殆どが事務所ビル等
でしたが。。。
今回、埼玉県民共済の標準仕様が
リリカラなんですよ〜^^
また、来て下さいね、デンジ!
笑神マッシュ
2008/03/28 13:42
◇つむさん こんにちは〜

ホント参ります。 貼ってしまえば直視
する事も少ないでしょうが、やはり悩ん
でしまう。。。天井だけは性能で選ぼう
と思ってるので簡単に決まりそうなんで
すけどね。
そのうちUPいたしますので期待
しないで待っててくださいね ^^;
笑神マッシュ
2008/03/28 13:45
◇あいくまさん こんにちは〜

やっと春が来ました(おそっ)
腰壁、最初は私も別の方でしたが、やは
り床のバランスと気になっていた木目や
節も実家の仕上がりを見て問題なかった
のとで、これに変更しました。

ウチもLDと階段ホールに腰板貼ってま
すが標準ですよ!9Mギリですが、何せ
開口が多いので ^^;
笑神マッシュ
2008/03/28 13:47
腰壁いい感じですね〜
うちもつけたかったんですが、つけるスペースが見つからず断念しました。腰壁あるほうが高級感アップしますよね。

どうでもいいや症候群、わかります(笑)
fcfdfirstrie
2008/03/28 23:14
え〜っ!待って待って><どれでもイクナイ〜!!
せめてせめて厚手の物の中からにして下さいね^^
私はもう一度全箇所選びなおしたいくらいです(笑)

武蔵、結構並んでたので諦めました〜。えび風味?なんだぁ☆おいしそ〜〜!
にゃんこ
2008/03/29 12:01
◇fcfdfirstrieさん こんにちは〜

高級感はともかく、腰壁はサービス品なので
目一杯付けました^^

クロスは明確に『これだ!』って物が見つか
らず、まだ気持ちがうろうろしてます。。。
笑神マッシュ
2008/03/29 14:46
◇にゃんこ先生 こんにちは〜

クロスでは苦労されてましたよね〜 私も
あと少しなんとか踏ん張ろうと思います^^;

埼玉にもアチコチおいしいラーメン屋さん
ありますから。でも美味しかったなー^^
笑神マッシュ
2008/03/29 14:49
☆笑神の家づくり奮闘記☆様

突然のコメント、誠に申し訳ございません。

定番ブログランキングサイト「EYE2U」を開設しました。



登録していただいてブログもアクセスも増えてまいりました。

「定番ブログランキング」ではありますが、簡単な登録でブログの宣伝ができます。





今後、アクセスアップにもつながると思いますのでご登録をよろしくお願いします。

http://eye2u.net/
eye2u
2008/04/29 17:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
上棟1ヶ月14日目 ☆笑神の家づくり奮闘記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる