☆笑神の家づくり奮闘記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 上棟1ヶ月20日目

<<   作成日時 : 2008/04/02 20:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18



このところ仕事が立て込んでまして、思うようにブログ更新出来てません。
桜もろくにみれてない。。。|||(-_-;)



現場はキッチン廻りが大きく変わってます。床タイルに流し台
家電収納カウンターは奥行き違いが搬入されていて未施工です。

クリナップはちょっと手配ミスが多いようですので要チェックですゾ!



キッチンタイルinax デザレートコット

目地はスーパークリーンストロング(inax)と言う樹脂系にした為
inax専門の職人さんが施工しました。
10枚入りの箱、2枚使って8枚残ってたので貰っておくことに。
ゴミになるのがオチだったりしてね (≧∇≦)






       換気扇の側面が裸でちょっと変な感じ




アクリストンシンクのベージュ色 人代スノーホワイトだったかな?
しかし既に養生が!




   昼間カミさんにメールした画像じゃ見づらいかな。。。



 




 リビングの折上げ天井は、少し
 形状を変えてもらいました。

 キッチン屋さんに 『こーゆーのは
 何かで調べるんですか?』 と
 半分冗談、半分皮肉っぽく
 言われてしまいました。。。。。 

 すみません 
 思いつきですが何か (-"-;A






車庫内部もサイディングをはり終り、あとはコーキングを待つのみです。




                ☆本日のおまけ☆


実家の庭に群生する春欄  この時期、桜と共に春をつげてくれます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
キッチンのタイル張り素敵ですね!
色がとってもいいですね!
余ったタイルは修理用に監督さんに言って貰って置いた方が良いと思います!
クリナップの流しの洗い場も人代なのですか?
ウチの契約の時は無かったようね???
良いなぁ〜〜^^

つむ
2008/04/02 23:13
うちはキッチン施工したらすぐにダンボールで養生されてました。
なのでクリーニング直前までまったく見ることができませんでした。

しかし、できてきましたね。かなり早い進捗のようですけど。
ボンヌママン
URL
2008/04/03 00:13
はじめまして。なかざと申します。いつも見させていただいていましたが、初めてコメントさせていただきます。私もKDDIのほうでblogを書いております。
キッチンのタイルいいですね。ワークトップはわたしも大理石が良かったのですが、うちの奥さんの反対にあいステンレスになりました。昔と違って熱にも強く洒落ていていいんですよね。うちのは何が嫌だったのだろう?
また拝見させていただきます。
なかざ
2008/04/03 08:05
素敵〜(*^o^*)
キッチンは水周りなのにフローリングなのは気になってたんですよね…
なるほどタイルですかぁ〜☆とってもオサレ♪
洗面所やトイレと同じツルツルのにしようと思ったのですが、リビングから思いっきり見えるので諦めました(>_<)
シンクも同じ色合いで見積もりしましたよ!
やっぱり素敵だなぁ…
あいくま
URL
2008/04/03 08:58
折り上げ天井いいですね〜。
うちも考えたのですが、ちょっと高くなるぐらいじゃ意味無いかなと諦めたのですが・・・。
やっぱりい〜な〜。
空間にメリハリが出そうですよね。
キッチン前の吊り戸棚なしは、うちと同じです。
が、先日工事を見に行ったら壁が垂れてる・・・。
早速、監督に言って直してもらいました。
標準で付く吊り戸棚はどこかに付けましたか?
どこに付けるかをずっと悩んでいるのですが。
いい場所が見つかりません >_<。
よしぽん
URL
2008/04/03 09:11
◇つむさん こんにちは^^

カミさんの強い要望でタイルになりました。
アクリストンシンクはクリンレディのカタログ
にありましたが、ちょうど型がかわった時期
なので前のタイプには無かったのかもしれない
ですね。
笑神マッシュ
2008/04/03 14:19
◇ボンヌママンさん こんにちは^^

ちょうどお昼休みに覗いて撮ったのがメール
画像で、夜改めて撮影に行くとダンボールと
プチプチで養生がしてありました。

ホント早いです。引越しの手配もしないと^^;
笑神マッシュ
2008/04/03 14:21
◇なかざさん はじめまして^^

県民で建築中ですか?ウチは なかざさんと
逆でカミさんの要望で人代にしました。
総じてキッチンはカミさんの意見重視です。
これからも気軽に寄って下さいね!
笑神マッシュ
2008/04/03 14:22
◇あいくまさん こんにちは^^

床のタイルは冬冷たいですよ〜一応床暖入れ
ましたが、どれだけ有効か分かりません。
見た目重視の方には良いかも。
シンクも私には良さが分かりませんがやはり
見た目で決めたんだと思いますよ〜
笑神マッシュ
2008/04/03 14:23
◇よしぽんさん こんにちは^^

折上げ天井、私的にはカナリ有効です。でも
シーリングファンを設置予定なので、今だけ
の感覚かも知れませんね。
ウチも同じ状況でしたが垂れ壁なくなって
良かったですね。
吊り戸はもったいないのでそのまま背面に
付けましたよ〜
笑神マッシュ
2008/04/03 14:26
奥様のご希望でですかウラヤマシスです。うちも県民です。キッチンにタイルとはなかなかステキなアイデアですね。うちはもうすぐ建ち上がっちゃうので参考に出来ず残念
なかざ
2008/04/03 14:51
◇なかざさん

ウチよりも早いのですね!折角なのでURL
残して頂ければよかったのに。。。
笑神マッシュ
2008/04/03 15:58
キッチンついてる〜!!
タイルもシンクもオッサレ〜♪更にガレージのガラスブロックもいいなぁ☆☆☆

換気扇の側面、やっぱりそう思いますよね><
にゃんこも最初すっごく気になってました!
が、今は全く気になりません。だいじょーぶです^^

にゃんこ
2008/04/03 16:53
◇にゃんこ先生 こんにちは^^

換気扇は気になるものの、どうしようもない
ですしね^^; そのうち慣れるんでしょうね!
今日監督に『クロスはパテ念入りに頼みます
よー!』ってお願いしときました^^
笑神マッシュ
2008/04/03 17:39
あ〜!!アクリストンシンク入ったんですね^^
やっぱりイイ! (自分もそうなので暗示も含)
県民で実際入ったところ見るの初めてかな!?
私も早く自分に家のピンクちゃんを見てみたいよ〜
ちなみに姉の家はクルアダーク(黒)です。

上棟から2ヶ月しないでこのペース・・はやっ!!
うさねこ
2008/04/03 22:08
◇うさねこさん こんにちは^^

見た目はgood?段差が無いので掃除は
しやすいかも知れませんね。確かに県民の
水栓類が付いたシンクは初めて見ました^^

お姉さまも。。。黒とは斬新な!シックな
感じですかね〜 ウチの迷ったピンクも
早く見たい〜^^ 楽しみにしてます!
笑神マッシュ
2008/04/04 10:47
随分進みましたね。
ゴールデンウィークには入居ですか?頑張ってください。

私は、3月末に引越しました。プラス私は単身赴任となりました。
引越のブログを更新しましたので、よろしかったら、お立ち寄りください。
http://cello-tousan.cocolog-nifty.com/blog/
チェロのお父さん
2008/04/06 11:15
◇チェロのお父さん こんにちは^^

一応引渡しは今月末で、引越し業者も
お願いしないとまずいんですが。。。
頑張ります^^;

ブログ、早速飛んでみますよー^^

笑神マッシュ
2008/04/07 15:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
上棟1ヶ月20日目 ☆笑神の家づくり奮闘記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる