☆笑神の家づくり奮闘記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 上棟1ヶ月25日目

<<   作成日時 : 2008/04/07 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14


大工さんは去っていきました。まだ吊戸と建具の取付が
残ってるんですが、品物が来てないのでどうしようもありません。


現場はクロス屋さんが、今日からパテ下地に入りました。
パテには時間掛けてもらう様、監督・職人さん共にお願いしました。

あれれ?エコカラ貼る箇所にもパテ塗ってる!監督、連絡ミスだよー
職人さんに余計な仕事させないで欲しいなぁ。。。








ウチの収納の数は、はっきり言って多すぎかも知れません。
大は小を・・・っと言いますが、無駄になっちゃーねー











和室以外は全てランバー可動棚です。契約後に出たフォルス?
だったかな、あれも何箇所か使ってみたかったな〜

画像以外にまだ数箇所ありますが、つまらないので。。。







階段部の天井の先端は
折り返してもらいました。

これで開放感は全然違います!







そろそろ引越し業者も決めなきゃいけない (・・;)
どっか良いとこありませんかね〜

外構も見積出てこないな〜 県民の紹介以外も
見積もらなきゃ!!


やる事いっぱい溜まってまーす (>o<)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に収納が一杯ですね!
壁面全部に収納にしたのですか?
可動棚も使いやすそうで・・
全部に折り戸を付けるのですよね!
とても豪華になりますね!
パテ塗りが終われば すごく早く現場が動きますよ。
次回が楽しみ〜〜〜!

つむ
2008/04/07 22:05
ホントに収納たくさん!!
DK部分ですかね?壁一面収納なんですね!
モノが目の付くところに溢れなくていいですね〜◎

我が家も結構収納つくったつもりでしたが、
やっぱりあればあるだけモノが増えていくというか・・。

クロスきれいに仕上がるといいですね☆
にゃんこ
2008/04/07 23:30
本当に収納たっぷりですね。たぶん建具は壁紙が終わってからデスヨ。
わが家は引き渡し間近ですがまだ引越業者決めてません、ノンビリしすぎかも。なんだかこれから忙しくなりますよ〜。
なかざ
2008/04/07 23:46
すご〜い。でも収納はあっても困るものじゃないと思います。いまさらながらですが・・・居住スペースが狭くなっても物がなければ広く感じますからね〜
いよいよ壁紙お目見えですね。どんなのにしたのか、楽しみ!!
fcfdfirstrie
2008/04/07 23:59
収納すごいですね。
びっくり@@
しかし、大工工事ももうおしまいですか。
なんか人の家ってすごく進行が早いように思います。

県民紹介の外構はほんと遅いですね。
仕事やる気がないの?っていいたくなるくらい。
大体うちなんて、よそに決めて打ち合わせ入った後に見積もり届いたし。
ボンヌママン
URL
2008/04/08 00:15
大工工事は終わりですか〜。うちは今、大工工事真っ盛りです。収納凄いですね。多くて困ることは無いものですしね。パテには時間をかけたほうが良いものなんですか?
リンク貼らせてもらってもいいですか〜?
よしぽん
2008/04/08 01:44
大工さんは去っていきました

淋しいですねぇ(>_<)
パテには時間かけてもらった方がいいのですか?
それで壁紙の仕上がりが違うのでしょうか?
収納は多すぎる事はないと思いますよ。物は減るより増える方が多いですからね〜
うちの設計士さんはフォルスはあまり使い勝手がよくないって言ってましたよ!
なのでうちもランバー可動棚にしました。
県民の外構は、設計士さん経由で見積もってもらったのですが、見積もりの提出期限が全く守られない!
何度も催促してやっとだったそうで、それだけで不安!
あいくま
URL
2008/04/08 12:19
◇つむさん こんにちは!

そうなんです。ウチは壁面少ないです。
おかげでスイッチの配置に苦労してます--;
出来上がると建具ばかりでうるさいかな〜
クロス、余り期待しないで下さいね ^^;
笑神マッシュ
2008/04/08 13:26
◇にゃんこ先生 こんにちは!

DKの北側一面が収納です。キッチン北面は
義親に買ってもらった食器棚を置くスペース
があります。確かに、捨てる練習しないと
箱が大きくなっただけで同じ事ですよね ^^;
笑神マッシュ
2008/04/08 13:27
◇なかざさん こんにちは!

建具、大工さんが担いで運ぶらしいですね!
ウチのはナショナルで、物凄く重いそうです。
何せ兆番3箇所付いてますからね!
引越し関係、決まったら教えて下さいね〜^^
笑神マッシュ
2008/04/08 13:28
◇fcfdfirstrieさん こんにちは!

ウチは片付けダメダメ家族なのでこんな造り
になってしまいましたが、物欲をなくす努力
をすれば良かったです ^^;
クロスはいい加減に選びましたので軽く
流して下さい --;
笑神マッシュ
2008/04/08 13:29
◇ボンヌママンさん こんにちは!

そうなんです。今月末に引渡しってのも
信じられません^^;
外構は、業者も県民経由でやりたくないん
ですかね?工事単価も決められていて値引き
は出来ないって言ってましたし。。。
忙しいのかな??
笑神マッシュ
2008/04/08 13:31
◇よしぽんさん こんにちは!

終わりなんですよー これからはクロスと
タイル、電気廻りですかね。
パテは時間を掛けるというか『丁寧に!』
っと言う意味ですね^^

こちらこそリンクよろしくです!
笑神マッシュ
2008/04/08 13:32
◇あいくまさん こんにちは!

ホント寂しいですね〜(>o<)
パテは平滑が命、ムクリが無いように丁寧に!
ってシッタカです --;
フォルスは実物を触れなかった為止めました。
外構は設計見積と実際の施工業者は違う様
ですが印象は×ですよね。
笑神マッシュ
2008/04/08 13:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
上棟1ヶ月25日目 ☆笑神の家づくり奮闘記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる