☆笑神の家づくり奮闘記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 上棟2ヶ月6日目

<<   作成日時 : 2008/04/19 13:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 23



今日はエコカラット廻りをUPさせてもらいますよー

っと言っても、何箇所も無いんですがね〜^^


県民の洗面・脱衣室は標準なので とばします(ただの撮り忘れ




まずは玄関廻り。当初は入って正面の壁のみの予定でしたが
欲が出てきてホール片面をプレシャスモザイクロッシュ(アイボリー)
にしました。







養生が取れると もう少し洒落た感じになると。。。
いやなって欲しい

なってくれー



次は階段下の洗面廻り。台はinaxのピアラBスタイルで
エコカラットはパステル(ピーチ)です。

ヤッツケで選んだのが功を奏したのか カナリのオキニです ^^
プーさんも捨て難かったのですが、カミさんと協議の結果
可愛らしいピンク系に。。。












←照明点けると
  こんな感じ





以上がウチのエコカラットです。

にゃんこ先生、その節はどもでした
プレシャスモザイクに付けたスイッチ全然気になりません!


 


            ☆今日のおまけ☆

ウチのクレマチス(カミさん怒 『これは私・の・で・す!!』 )
うさねこさん、よろしく言ってました ^^;



赤い壷みたいのがテキセンシス、白いのがムーンビームって
名前みたいです。 次はデッカイ蕾が咲きそうですよ〜^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
玄関ホールのエコカラット・ロッシュ良いですねー。家の顔と言うべき玄関が、ロッシュとダウンライトの組み合わせで、上質に仕上っています。
洗面所のエコカラット・パステルもなかなかです。温かみのある空間に仕上っていますね。
cedro888
URL
2008/04/19 16:14
エコカラット素敵〜♪
玄関に重みが出ますね!
色も選べるんですか?ウチは標準の白なので寒く感じます><
洗面台も新婚さんのお家みたいです。
奥様のクレマチスを一輪飾ったらもっと素敵になるのではないですか?
早く引越しできるといいですね!
つむ
2008/04/19 20:46
玄関のエコカラットいいですね。キッチンのタイルといい、センスがいいですよね。うちもエコカラット多用したかったのですが、そのよさがうちの奥さんにはイマイチ分からなかったようです
(~_~)
なかざ
2008/04/20 01:38
こんばんは☆
エコカラット楽しみにしてました^^
やっぱりロッシュいいなぁ〜!存在感あるある!
汚れも目立ちにくそうだし◎
スイッチの納まり問題なくてよかったです^^
洗面もオサレだよ〜♪
って、もう照明付いてる!!
県民の看板ドナドナされる日も近い?!
にゃんこ
2008/04/20 01:41
ゴージャスな玄関ですね〜\(^o^)/
あぁ〜素敵。玄関は第一印象ですもんね♪
洗面台も壁もマッシュさんオリジナル感が出てますね〜とーってもオサレ☆彡
うちは県民の典型洗面になります(^_^;)
あいくま
URL
2008/04/20 19:13
エコカラット、かっこいいですね〜。
照明で陰影が出るのがまた最高。
うちは標準のエコカラットを少し貼る予定です・・。
他のにしたいのはヤマヤマなんですがね〜。
よしぽん
2008/04/21 12:08
◇cedro888さん こんにちは!

ウチの玄関は採光も殆どとれず狭いので
せめてエコカラットでもと奮発してみました。

先にcedro888さんのブログをみてたら
また別の柄もあったかもしれませんね^^
笑神マッシュ
2008/04/21 17:07
◇つむさん こんにちは!

そう言って下さると嬉しいですね^^
でもよ〜く見ると不均等なスキマだらけです。
洗面台はinaxのショールームで一目惚れです。
クレマチス摘んだら怒るだろーなー^^;
笑神マッシュ
2008/04/21 17:08
◇なかざさん こんにちは!

お褒め頂きありがとうございます^^
玄関はちょっと狭く、暗い感じなので
ワンポイント的に入れてみました。
キッチン床はカミさんの趣味ですけど。
笑神マッシュ
2008/04/21 17:09
◇にゃんこ先生 こんにちは!

カッセにしようか迷ってましたが
最初に気に入ったロッシュでいきました^^
つい此間、先生のドナドナで笑ったのが
嘘の様です。時が経つのは早いですね!
笑神マッシュ
2008/04/21 17:09
◇あいくまさん こんにちは!

行き当たりバッタリのオリジナルです^^;
精算がまだなのでドキドキですが結構
気に入ってます!
ウチも洗面脱衣室は全部標準ですよ^^
笑神マッシュ
2008/04/21 17:10
◇よしぽんさん こんにちは!

柄は少々迷いましたが、玄関廻りは
モザイク系でいこうと思ってました^^
標準のエコカラットも悪くないですよね。
汚れも目立たないと思いますよ〜
笑神マッシュ
2008/04/21 17:10
エコカラットずいぶん多く使われたんですね
これで湿気 匂い対策もバッチリって事ですね^^

奥さまのクレマチスはウチよりも咲くのが早いですね
ベランダだと日当たりがいいんでしょうか!?
壺形のテキセンシス あこがれです!!
お手入れがいいんですね・・きれいに咲いてますね
また見せてくださいね。奥さま公認で^^
うさねこ
2008/04/22 02:36
あと何日でお引越しなのでしょう?がんばれ!

そうそう、クレマチスは実は犬猫が食べると
中毒を起こす恐れがある植物なので犬猫が食べないように
気をつけてあげてね。
大量摂取しなければそれほど問題ないけど。

早く御呼ばれしておうちとお庭が見たいですー♪
すぎさま@来年こそペット栄養管理士
URL
2008/04/22 13:26
◇うさねこさん こんにちは!

そうですねっ 最近子供にパパの匂いが
するって言われたのでちょうど良いかも〜

今住んでる家はベランダの日当たりだけは
抜群なので、それが良かったのでしょうか?
そのうち笑神奥が出没するかも知れません^^
その時はよろしくお願いします!
笑神マッシュ
2008/04/22 15:58
◇すぎさま こんにちは!

完全に引越せるのは5月頭だと思います。
クレマチスって毒なんだ?知らなかったよ!

ちなみに庭の完成はずっと先ですよ^^;
ドクダミ駆除手伝わせるゾ〜^^
ってサンキューがんばるよー!
笑神マッシュ
2008/04/22 15:59
エコカラット素敵ですね。
エコカラットってそもそも県民共済で見た標準の柄というかざらざらのやつしか見てないので、まったくいいと思わなかったのですが、なんだか外壁みたいですね。

高そうに感じます。
ボンヌママン
2008/04/22 16:08
◇ボンヌママンさん こんにちは!

私も設計段階では、汚れが落ちないなど
メンテ面で敬遠してたのですが、思い切って
採用してみました。結果満足してます!
確かに外壁の様ですね^^;
笑神マッシュ
2008/04/23 17:56
おぉ〜ついにエコカラットお目見えですね。
玄関のアクセントになって良いですよね。どんどん施工面積が広がっていくのわかります(笑)うちも2階廊下のホスクリーンをつけたところに最後まで標準のエコカラット貼ろうか悩んで結局金額的に却下したのですが、今ホスクリーンが活躍してるだけに後悔してます。
そろそろ引き渡し引越しとお忙しそうですね。ラストスパート頑張ってください♪
fcfdfirstrie
2008/04/23 23:22
はじめまして。只今、県民で設計中の者です。いろいろ調べているうちにこちらにたどり着きました。

ちょっと前の記事(上棟1ヶ月28日目の記事です)で見つけたので、遅ればせながら質問させてください。

3連窓の事なのですが・・・

マッシュさん宅の玄関横にある3連窓のサイズはいくつでしょうか?

我が家でも採用を考えているので、ぜひよろしくお願い致します。
五月晴れ
2008/04/27 15:31
◇fcfdfirstrieさん こんにちは!

金銭感覚が麻痺状態の上、現場で思いつき
発注してしまった結果ですね --;
精算金額みてビックリですよ〜

あざーす!頑張りま〜す!!
笑神マッシュ
2008/04/28 13:50
◇五月晴れさん はじめまして!

3連装飾窓は型番03611(405x1170)ですね。
参考までに価格は\16700-/1箇所、防犯ガラス
\3300-/1箇所でしたよ!
今、引渡し間近で中々PCに触れ無い状態
ですが、これからも気軽に寄って下さいね^^
笑神マッシュ
2008/04/28 13:51
窓のサイズに加え、値段まで教えていただきありがとうございました。

採用に向けて前向きに考えたいと思います。

では、引渡し間近との事でとてもお忙しいでしょうが頑張ってください!!
五月晴れ
2008/04/28 19:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
上棟2ヶ月6日目 ☆笑神の家づくり奮闘記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる