☆笑神の家づくり奮闘記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 引越し後、3週間ですが。。。

<<   作成日時 : 2008/05/22 19:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16



全然片付いてません --; いらない物も持ってきてしまいましたので
何回かゴミ処理場に行かないと。これが結構楽しいんですけどね^^

100kgまでは無料で、車に目一杯積んでなるべくギリギリを狙います。
今のところ3回共タダです ^^¥ 出した後はスッキリ!気持ちいい^^

でもガソリン代考えると一気に持ってった方が良いかも?



ちょいと時間が空いてしまいましたが、照明残りです。








玄関の照明はダウンライトが2個センサーで
点くのでほとんど使用してません。 無駄。。。




車庫は両脇にシンプルな丸型を設置。
これも人感センサーです。




2階廊下は人感のフットランプを3個付けました。1階廊下はダウンライトを
人感にしたので予定しませんでしたが、電気屋さんが 『事務所に余ってた
ので』 と2個、明暗フットランプを勝手に^^付けてました。。。




勝手口はシンプルタイプ。トイレのセンサーライトはソッコーで壊れました。
すぐに交換してくれましたが、この先大丈夫かしら?




引越しについて


不精な上 仕事が重なってしまったので、一括見積サイトを利用しました。
5社からメールをもらい、内4社から詳細見積のアポがありました。

それが引越しの5日前ですよ!我ながら呆れてしまいます --;

日曜に1時間刻みでお願いして来ていただきましたが、ちょっと遅れた
業者が重なってしまったり、ダンボール置いてく業者がいたりドタバタでした ^^;

結局、1番目のD社(ダンボール置いていった)に決めたのですが

その営業さん、 『AさんとFさんはめちゃくちゃ安いんですよ〜』 と
言いながら 『是非ウチで!』 と1発でビックリプライスを提示してくれました。

期待のAさんFさんは、倍以上の値段で競合する様子もなかったので
見積を書く前に、丁重にお断りして帰っていただきました。



運搬家具類のみ(タンス4・食器棚1・ダイニングセット椅子4・ソファー1
レンジ1・冷蔵庫1・下駄箱大1)他当日テーブル小1・ダンボール大4

及び処分(洗濯機1・テレビ1・ソファー1・レンジ台1・エアコン2)で5万切です。


フリー便なので時間が午後になりましたが、準備に追われてるウチには
むしろ好都合!実際13時〜15時くらいで終わりましたので助かりました。

しかし、3人来た中の大将は、32インチのブラウン管テレビをいとも簡単に
持ち上げ、その状態で縦に持ち替えてましたけど、それって普通でしょうか?




そして賃貸明渡し


引越し業者に運んでもらった次の日、賃貸の鍵を大家さんにお返ししました。

当日、待ち合わせ時間の13時を過ぎても全ての荷物を運べなかったので
仕方なく一時駐車場に置くことに。もちろんその日のうちに運びましたが。。。

実は大家さんと会うのはこの日が初めてでした。今まで管理会社が間に
入ってましたので、直にやり取りする事はありませんでした。

とても良い方で、『長く使ってくれてありがとう』 と5月の3日分は請求され
ませんでしたし、管理会社にも クリーニング代そんなにかからないでしょ?
と言ってくれたり。。。 結局敷金36万のうち半分以上かえって来ました。


こんなものなんでしょうかね? とり合えず臨時収入があってよかった^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
100キロまで無料って、普通のゴミですよね?
いいなぁ〜うちの電気屋さんの事務所にも余ってないかな♪
引越し5日前って凄い!(゜o゜)私も相見積もり取ろうっと♪うちも5万円切る内容です(^_^;)
あいくま
URL
2008/05/22 20:15
引越しの時はほんとごみがすごいですね。
よくもこれだけ捨てるものあったものだと感心するくらい。

うちは引越しの前に全部処分しました。

そういえば、新居に住んで半年になりますが、未だ勝手口って使ったこと無いです。
なので勝手口の照明も。
なんかもったいなかったなあ。返金されても安いから別のとこにつけておけばよかったなあと、ふと思いました。
ボンヌママン
2008/05/23 00:08
ゴミはよくもこんなにあるもんだってほど出るものですねぇ。私も処理場に直接運んでます。
なかざ
2008/05/23 07:49
処理場に直接出せるのですか
いいですね!私の地区ではNGでした。><
粗大ゴミ券を買って回収してもらうシステムでした。

大家さんにも恵まれていたようで良かったです♪
臨時収入は何になるのかな???
カーテン?それとも新築パーティーのご馳走かな?
つむ改めて つむかあさん
2008/05/23 09:14
直接処理場に持ち込めるのいいですね〜!
うちの方はそういうのなさそうです〜

この時期に臨時収入は助かりますね☆☆☆
キレイに使っていたんですね〜きっと^^
奥様お手柄◎
にゃんこ
URL
2008/05/23 11:29
今まで引越しを3回経験してますが、全部会社持ちだったので、引越しって幾らかかるのかな〜?と思っていました。
マッシュさんの内容で5万円切りで出来る事もあるんですね〜。
うちも安く出来るところ探さなさいと。
よしぽん
2008/05/23 12:09
うちも軽トラにつんでゴミ処理場にいきましたが、、あの中に入って捨てるの思いのほか高くてびびっちゃいました。アクセルとブレーキ間違えておっこちたらどうしよう〜とか(笑)今は良き記念ですが・・・
引越し完了であとは着々とダンボールを片付けていくのですね。落ち着いて、休める日が早くきますよ〜に!!
fcfdfirstrie
2008/05/23 17:33
◇あいくまさん こんばんは!

普通の家庭ゴミですよ^^ 衣類は特に凄い量です!
ちなみにウチの引越し内容ですと処分費込みで
11万位が相場っぽかったですよ。
笑神マッシュ
2008/05/23 20:39
◇ボンヌママンさん こんばんは!

さすがですね〜やる事がハヤイ!
ウチはまだまだかかりそうです。
勝手口は換気で上げ下げ窓を使う位
ですが明り取りにはなってるのかな^^
確かに照明は1度も点けてないですね。
笑神マッシュ
2008/05/23 20:41
◇なかざさん こんばんは!

一気に捨てられると気持ち良いです。
普段から出しとけって話なんですがね --;
ダンボールに囲まれて頑張りましょ!
笑神マッシュ
2008/05/23 20:42
◇つむかあさん こんばんは!

一般ゴミもダメなんですか〜?ウチは
東部何たらセンターに持って行ってますが。
臨時収入は私のフトコロに^^ ふふふ
笑神マッシュ
2008/05/23 20:42
◇にゃんこさん こんばんは!

ドコでもあるものだと思ってましたが。。。
実家共々引越し時にはお世話になってる
施設です。 臨時収入は、あそこで飲んで
コッチで遊んでって、結局カーテンとか
でしょうかね〜^^
笑神マッシュ
2008/05/23 20:44
◇よしぽんさん こんばんは!

3回もですか〜? 引越し上級者ですね^^
正直5万切はラッキーでした。ウチの場合
移動距離が車で10分位なので参考には
ならないかも知れませんが。。。
ただF社は処分費だけで4万と言ってました。
笑神マッシュ
2008/05/23 20:46
◇fcfdfirstrieさん こんばんは!

あざーす!日々脳内お片しに勤しんでます^^
ウチの通ってる(笑)所も受付したら
スロープで上に進んで、分別ごとに自分で
置いてくシステムです。可燃の釜が
あいてる時は吸い込まれそうですよ^^
笑神マッシュ
2008/05/23 20:47
処分日込みで5を切るならお安いですねー。
ちなみにすぎ(夫)は学生時代引越し屋のバイトをしており
冷蔵庫や箪笥を運んでました。蟻みたーい(笑)

あ、デンジマンとこの間、新居のお披露目は年明けかなー?と
話しました。なるべく気候の良いうちにお願いします(^^)
すぎさま
URL
2008/05/25 16:55
◇すぎさま こんにちは!

旦那さん、バイトしてたんですか?今度
ウチの冷蔵庫持ち上げてもらおうかな^^

年明け?それまでウチが片付かないって
ことかな??外構はまだ未定だけどね〜

URL書いてくれてるんでリンクしますよ!
笑神マッシュ
2008/05/26 09:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
引越し後、3週間ですが。。。 ☆笑神の家づくり奮闘記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる