☆笑神の家づくり奮闘記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2ヶ月ぶりの更新

<<   作成日時 : 2008/07/22 14:07  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12



この2ヵ月、史上最強に忙しいっす!!!


自宅の建築中、仕事をセーブしてた為か
新導入したCADの操作性が今一なのか
はたまた、ガソリンの激値上げの為か。。。
(ガソリンはホント何とかしてくれ〜)


巷でも嫌な事件ばかり、そして暑〜い
ゼッコーチョー イライラが溜まってます。んー


ちなみに、家ネタも殆どありません。。。ほほほ
外構もほったらかしであります。


カーテンはやっと採寸が来ました。出来あがりは
月末ですけど。。。早くシャッター全開にしたいな〜
遅すぎだって?これでも目一杯 --;


電化製品も少しずつ揃えて、ネット回線も取り合えず
引いてっと。。。っとPCがないゾ!

sony信者?の私はvaioを物色中、価格comでチェックじゃ!



ちなみにエアコンの下に電化製品は
置かない方が良いみたいですよ ^^;



☆以下、初期トラブル☆



エアコン

このところ、蒸し暑い日があったりしてエアコンを
つけたのですが、1箇所 全く冷風が出なーい!!

設置する際、ガスが漏れたみたいです。
再充填で復活しました。



照明

トイレのセンサー照明があっという間に!
オーデリックさんが交換しに来ました。
今考えると、正直トイレにセンサーは要らなかったカナ〜
あちこちセンサー設置したけど娘はエコを振りかざして
メインスイッチを切りまくってくれます--;



床暖房操作パネル

バックライト点灯不良でメインパネルを交換。
型番が変わったようで操作音が鳴り、デザインも
変わりました。(嫁には不評)







階段笠木

L字の取り合いに隙間が出来てしまいました。
無垢材なので仕方ないんですが。。。
大工さんがパテで埋めてくれましたが
そんなもんなんでしょうかね。






なんだか支離滅裂な文章になってしまいましたが
近況報告です。

次の更新が何時になるか分からないので
思いついた事、書きなぐりですいまメーン。。。(すべった;)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
かなりお久しぶりです^^
結構トラブルがあったのですね。エアコン、引越しで持ち込んだものですかね。
トイレはうちは未だにセンサーにすべきだったなあと思ってる出すけどね。
子供の消し忘れが多くて。
ボンヌママン
2008/07/22 23:40
お久しぶりです。
床暖房の操作パネルって変わったばっかりだったんですね?左側のやつは初めて見ました。
私もblogの更新がまったく出来ないです。
仕事もそうだし、持病?の腰痛で夜は横になってる状況です・・・。お体にはお気をつけ下さいね。
よしぽん
URL
2008/07/23 08:24
ププッ(≧з≦)私にはスベりませんでしたよ♪
大変そうですねぇ〜\(◎o◎)/!
外構はいつでも出来ますから、お体だけは気をつけてくださいね〜。

我が家はエアコンの下にプラズマあります…どうしましょ(~_~;)
エアコンのガスはご自分で入れたんですか?!\(◎o◎)/!

うちも私がケチなので、センサーは防犯で必要な外3箇所と外玄関だけです
ガソリンだけでなく電気代も上がりますからねぇ〜(ToT)
あいくま
URL
2008/07/23 12:37
◇ボンヌママンさん お久です^^

賃貸では10年酷使したエアコンだった
ので今回は全部県民の08年モデルに
しました。ちなみにもう1台冷えが
悪いのですが改善しませんでしたよ〜

ウチは階段・2階廊下の電気がよく
点け放しになってます。1階廊下が
センサーだけに忘れちゃうんですかね?
笑神マッシュ
2008/07/23 14:46
◇よしぽんさん お久です^^

床暖パネルは業者さんも“なんで
この色?”っと首を傾げてました。

私は1日中座っている仕事でよく
首肩腰を痛めてしまいます。
どんな状況か分りませんが体は大事に
してください。お庭の方は慌てず
ゆっくり始めてくださいね^^
笑神マッシュ
2008/07/23 14:49
◇あいくまさん お久です^^

最近 若手でも面白いのが結構いる
ので録画が欠かせません^^;

ウチの外構はちょっと休憩してから
にしますよ。頭固くなってるし〜

エアコンは県民の業者が直しに来ま
したが、1台は不完全なまま様子見
って事で帰りました。

何でも値上げで住みづらくなりますが
がんばりましょ。 ね!!
笑神マッシュ
2008/07/23 14:54
お久しぶりですね!^^
住みだしてから いろいろトラブルが出てきますよね!
まぁ住んで見て 気が付くのでしょうから、
一つ一つ解決していきましょう!

エアコンの下にテレビはNGなですか??
ウチのテレビはみんなエアコンの下に置いてあります。
何処にも持っていけないよ><
どうしょう????
お仕事も忙しそうで、何よりですが 体には気をつけて・・
ストレッチなどをしながら 頑張ってください!!
つむかあさん
2008/07/23 16:06
◇つむかあさん お久です^^

そうですね。まだ暖房も試してないし
車庫の工事も残ってるのでしばらくは
県民と手が切れる事もないです^^;

エアコン業者が設置しに来た時に
言われたので取説見たら確かに書いて
ありましたよ〜 ウチもここ以外に
置場がないので聞かなかった事に
してますが。。。

貧乏暇なしとは私の為にあるような
言葉で、ホント笑っちゃいますが
合間にちょっと歩いたりしてます^^
お気づかいありがとうございます。
笑神マッシュ
2008/07/23 19:25
仕事が忙しいのはイイ事ですけどね◎うまく息抜きをしながら頑張ってくださいね^^
床暖の操作パネル変わったんですね!私も奥さんの意見に同じく^^;
おっとーーー!地震がっ!
にゃんこ
2008/07/24 00:33
◇にゃんこ先生 お久です^^

地震すごかったですね!家全体が
ミシミシガタガタ言ってました--;
免震構造ではないので仕方ないですが
かなりダイレクトに揺れましたよ〜

床暖パネルの色、キッチンには合うと
思うんですがリビングは微妙ですかね。

では、また2ヶ月後に更新しますんで^^
笑神マッシュ
2008/07/24 13:33
おっ、久々の更新ですな。
うちは初期トラブルないですよ〜。めげずに頑張りましょう。
次回も軽く滑ったのお願いします。
なかざ
2008/07/24 22:18
◇なかざさん お久です^^

ウチは結構あった方なのかな?
トイレのウォシュレットもちょっと
嫌な音がし出してます--;
こんな事 ない方が良いですよ〜

やっぱり滑ってましたか^^;
今度はフルーツポンチあたりで
勝負だーー!!
笑神マッシュ
2008/07/26 09:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2ヶ月ぶりの更新 ☆笑神の家づくり奮闘記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる