アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「家」のブログ記事

みんなの「家」ブログ

タイトル 日 時
2ヶ月ぶりの更新
2ヶ月ぶりの更新 この2ヵ月、史上最強に忙しいっす!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/22 14:07
電気スイッチ
電気スイッチ トイレの照明、ホントは換気扇連動タイプにしたかったのですが 配線工事の段階で決めておかないと付かないんですね〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/05/26 10:07
引越し後、3週間ですが。。。
引越し後、3週間ですが。。。 全然片付いてません --; いらない物も持ってきてしまいましたので 何回かゴミ処理場に行かないと。これが結構楽しいんですけどね^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/05/22 19:33
とり合えず引越し完了です ^^;
とり合えず引越し完了です ^^; 本日、最終支払いと転居届を完了してきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/05/09 22:36
引渡し
4/29に晴れて引き渡しされました。。。。っていきなりカイ!! と思われた方、すみません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/05/01 01:50
上棟2ヶ月6日目
上棟2ヶ月6日目 今日はエコカラット廻りをUPさせてもらいますよー ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 23

2008/04/19 13:27
上棟2ヶ月2日目
上棟2ヶ月2日目 このところ PCに触れてなくてブログ更新どころか、リンク先の皆様のとこ にも行けてません。引越し終わるまでまでこんな状況が続きそう (><。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/04/15 20:19
上棟1ヶ月28日目
上棟1ヶ月28日目 昨日、足場が撤去されました。まだベランダ手摺りが残ってるので ちょっと “ツンツルテン” な感じですが、まあイメージ通りシンプル。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/04/10 19:48
上棟1ヶ月25日目
   上棟1ヶ月25日目 大工さんは去っていきました。まだ吊戸と建具の取付が 残ってるんですが、品物が来てないのでどうしようもありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/04/07 21:42
上棟1ヶ月20日目
上棟1ヶ月20日目 このところ仕事が立て込んでまして、思うようにブログ更新出来てません。 桜もろくにみれてない。。。|||(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/04/02 20:26
上棟1ヶ月9日目
上棟1ヶ月9日目 日々、着々と進んでいる木工事も今月いっぱいで終了する予定です。 大工さんにとっては仕事の1物件にすぎませんが、私にとっては 親しい友人との別れが近づいてるようでちょっぴり切ないですね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/03/22 17:54
上棟1ヶ月と3日目
上棟1ヶ月と3日目 遂に外壁工事が始まりました。もっと後かと思い込んでたのでビックリ! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/03/15 20:16
上棟1ヶ月
上棟1ヶ月 ここ何日かは目に見えない部分の工事がメインなので あまりアップする画像がありません。屋根廻り・断熱材 敷き込みなど、重要な部分なのですが、ブログ的には ちょっとボリュームないなー。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/12 20:44
上棟23日目
上棟23日目 3月に入り、少しずつ暖かくなってきましたね。日課のお昼の散歩道 には梅の香りが春を感じさせてくれます。そして花粉の来襲も。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/07 17:32
上棟20日目
上棟20日目 今日は電気配線工事がメイン、1日で終わる予定です。 ジックリと検討する時間がなかったので不安でいっぱい。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/03/04 14:05
上棟16日目
上棟16日目 今日はユニットバスの設置作業がありました。 1日で終わってしまうんですね。。。。。はやっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/29 21:22
上棟14日目
上棟14日目 本日、建具が搬入されました。車庫のガラスブロックだけメーカーが 違うので後日になります。その他内部造作どんどん進んでまーす^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/27 19:52
上棟10日目
上棟10日目 金曜日に防蟻・防腐処理の業者さんが来ました。 ドコゾの科学班がするようなマスクをしてたので ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/23 17:54
上棟8日目
上棟8日目 昨日から瓦屋さんが現場入り。コンベア式の梯子で次々と瓦を 屋根に運んでいました。世の中便利になりましたねー^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/21 20:06
外構工事 検討
外構工事 検討 さて 無事上棟して“中間支払いをしなければ”と思い、監督に尋ねたところ 『届出しましたので近々書類が届くと思います』と仰ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/18 21:20
上棟2日目
上棟2日目 昨日まで大工さんの応援部隊がいらしてましたが本日は棟梁お一人。 相方さんは残務を片付けに別の御宅へ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/15 22:15
建て方です。本日上棟!
建て方です。本日上棟! 起床6時!久しぶりの早起き^^いつも子供が登校してから出勤なんですが 今日ばかりは私が先!昨日は冷たい雨が堪えましたが本日晴天でっす!! でもメチャ寒い!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/13 22:15
本日より木工事
本日より木工事 いよいよ木工事開始!大工さんの出番です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/07 20:59
越境通学について
越境通学について 先日の雪で耐圧に2センチくらい積もってましたが、昨日職人さんが 雪かきに来てくれたおかげで今はほぼ乾いてます。ただ基礎の廻り はどろどろ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/05 18:47
基礎工事15日目
基礎工事15日目 昨日最後(4回目--;)の基礎コン打設でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/01 17:52
基礎工事11・12日目
基礎工事11・12日目 なかなか進展しないように見えた基礎工事ですが、昨日住居部分の 配筋を一気に終え、3回目のコンクリート打ちを本日行いました。 (結局合計4回になります) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/26 23:00
与野ショールームへ
与野ショールームへ 昨日、県民共済与野ショールームに偵察に行って参りました^^ いつの間にか変わってしまう標準仕様を確認しに! (*≧m≦*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/21 20:34
基礎工事9・10日目
基礎工事9・10日目 昨日、基礎コンクリート2回目打設でした。朝9時頃打って午後4時の 時点でまだ表面がシャバシャバ状態!このところ敷地には霜が降りま くりで、夜も冷え込む様子!なので監督に連絡し養生をしてもらう様お 願いしました。ワタクシ管理者ではございませんが・・・( ̄-  ̄ ; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/01/19 16:08
上棟1ヶ月遅れって・・・どうなってんだ〜?
本日、今年はじめて監督さんがいらっしゃいました。 ウチの工程、かなり遅れてるようです。当初の工程表では上棟 は1月中旬でしたが、実際は2月13日前後と約1ヶ月も遅れる 模様。ちょっとショック・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/17 22:37
基礎工事8日目
   基礎工事8日目 基礎工事、思ったより進みが遅いような・・・ --; 慌てることもないのですが、ここのところ基礎屋さん 2・3時間来てお帰りの様子。工程通りいくのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/16 21:40
基礎工事7日目
基礎工事7日目 基礎コンクリートの打設(1回目)が行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/11 20:54
基礎工事5・6日目
基礎工事5・6日目 昨日やっと鉄筋が搬入され、基礎の配筋作業が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/09 19:55
謹賀新年
あけましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/04 17:33
基礎工事4日目
   基礎工事4日目 昨日の夕方、基礎屋さんいらっしゃいまして残りの砕石敷きを 済ませ、捨てコンを打てるよう綺麗にしてました。しかし結局 今日は誰も来ず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/27 20:05
基礎工事3日目
基礎工事3日目 前回の続きです。残りの半分の深基礎・車庫部分の根切り 砕石テン圧。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/25 20:41
☆クリスマス・イブです
今日はクリスマスイブですね。最近 仕事場から出ていないので、町のクリスマス 気分を全く味わってない(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/24 13:32
今日もどうでも良い話
今週は職人さん来ないのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/21 20:23
今日はどうでも良い話
今日はどうでも良い話 今日は休工で〜す ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/19 17:39
基礎工事2日目
基礎工事2日目 今朝は基礎屋さん3人で8時半頃やって来ました。昨日からの続きで 午前中は根切り作業、午後に入ると砂利敷き・テン圧を一般基礎の方 (南半分)だけ作業してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/18 21:01
基礎工事 1日目
基礎工事 1日目 今朝8時頃、看板と仮設トイレの設置に業者さんが来ました。 なんか現場らしくなってきたゾ!っとトイレを覗いてみたりして ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/17 20:54
仕様について
本日は 大雑把に建物の仕様を書いてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/12/15 14:46
遣り方準備
遣り方準備 夕方、気が付きませんでしたが基礎屋さんが来たみたいです。 月曜作業予定の 遣り方用の木材が搬入されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/14 17:49
月曜まで休工です〜
月曜まで休工です〜 今日は雨なので工事はお休みです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/13 21:59
簡易的地鎮祭
簡易的地鎮祭 本日は 配置の確認と簡易的な地鎮祭を行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/12 17:35
本日より着工!?
え〜ご覧になられてる皆々様、始めましてm(__)m え〜突然ではございますが、わたくし せん越ながら“my home”を建てる事になり 埼玉県民共済と言う、とてもリーズナブルに建てられるところにお願いしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/11 22:56

トップへ | みんなの「家」ブログ

☆笑神の家づくり奮闘記☆ 家のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる