アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
☆笑神の家づくり奮闘記☆
ブログ紹介
Let's enjoy happy life!

当面は『我家が出来るまで』を大雑把にご紹介!

現在、埼玉県民共済で住宅を新築中でございます
現場の進行状況や思ってる事など 面白おかしく
ちょっといい加減に語るブログでございます d(>_< )

気軽にコメントくれると嬉しいです ^^

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
2ヶ月ぶりの更新
2ヶ月ぶりの更新 この2ヵ月、史上最強に忙しいっす!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/22 14:07
電気スイッチ
電気スイッチ トイレの照明、ホントは換気扇連動タイプにしたかったのですが 配線工事の段階で決めておかないと付かないんですね〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/05/26 10:07
引越し後、3週間ですが。。。
引越し後、3週間ですが。。。 全然片付いてません --; いらない物も持ってきてしまいましたので 何回かゴミ処理場に行かないと。これが結構楽しいんですけどね^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/05/22 19:33
とり合えず引越し完了です ^^;
とり合えず引越し完了です ^^; 本日、最終支払いと転居届を完了してきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/05/09 22:36
引渡し
4/29に晴れて引き渡しされました。。。。っていきなりカイ!! と思われた方、すみません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/05/01 01:50
上棟2ヶ月6日目
上棟2ヶ月6日目 今日はエコカラット廻りをUPさせてもらいますよー ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 23

2008/04/19 13:27
上棟2ヶ月2日目
上棟2ヶ月2日目 このところ PCに触れてなくてブログ更新どころか、リンク先の皆様のとこ にも行けてません。引越し終わるまでまでこんな状況が続きそう (><。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/04/15 20:19
上棟1ヶ月28日目
上棟1ヶ月28日目 昨日、足場が撤去されました。まだベランダ手摺りが残ってるので ちょっと “ツンツルテン” な感じですが、まあイメージ通りシンプル。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/04/10 19:48
上棟1ヶ月25日目
   上棟1ヶ月25日目 大工さんは去っていきました。まだ吊戸と建具の取付が 残ってるんですが、品物が来てないのでどうしようもありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/04/07 21:42
上棟1ヶ月20日目
上棟1ヶ月20日目 このところ仕事が立て込んでまして、思うようにブログ更新出来てません。 桜もろくにみれてない。。。|||(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/04/02 20:26
上棟1ヶ月14日目
上棟1ヶ月14日目 先日リリカラに行ってきましたが、そのうち “どれでも良いや症候群” になってしまい未だ全ては決まってません。クロスは出来上がりの 画像でお披露目になるかと思います --; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/03/27 20:02
上棟1ヶ月9日目
上棟1ヶ月9日目 日々、着々と進んでいる木工事も今月いっぱいで終了する予定です。 大工さんにとっては仕事の1物件にすぎませんが、私にとっては 親しい友人との別れが近づいてるようでちょっぴり切ないですね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/03/22 17:54
コッソリと。。。
コッソリと。。。 我家のベランダは奥さんの宝物でいっぱいです。 私から見るとどうでも良いもの。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/03/19 14:31
上棟1ヶ月と3日目
上棟1ヶ月と3日目 遂に外壁工事が始まりました。もっと後かと思い込んでたのでビックリ! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/03/15 20:16
上棟1ヶ月
上棟1ヶ月 ここ何日かは目に見えない部分の工事がメインなので あまりアップする画像がありません。屋根廻り・断熱材 敷き込みなど、重要な部分なのですが、ブログ的には ちょっとボリュームないなー。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/12 20:44
上棟23日目
上棟23日目 3月に入り、少しずつ暖かくなってきましたね。日課のお昼の散歩道 には梅の香りが春を感じさせてくれます。そして花粉の来襲も。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/07 17:32
上棟20日目
上棟20日目 今日は電気配線工事がメイン、1日で終わる予定です。 ジックリと検討する時間がなかったので不安でいっぱい。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/03/04 14:05
上棟16日目
上棟16日目 今日はユニットバスの設置作業がありました。 1日で終わってしまうんですね。。。。。はやっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/29 21:22
上棟14日目
上棟14日目 本日、建具が搬入されました。車庫のガラスブロックだけメーカーが 違うので後日になります。その他内部造作どんどん進んでまーす^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/27 19:52
上棟10日目
上棟10日目 金曜日に防蟻・防腐処理の業者さんが来ました。 ドコゾの科学班がするようなマスクをしてたので ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/23 17:54

続きを見る

トップへ

月別リンク

☆笑神の家づくり奮闘記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる