☆笑神の家づくり奮闘記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 基礎工事11・12日目

<<   作成日時 : 2008/01/26 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

なかなか進展しないように見えた基礎工事ですが、昨日住居部分の
配筋を一気に終え、3回目のコンクリート打ちを本日行いました。
(結局合計4回になります)

昨日は朝から夕方4時くらいまで、職人さん3人で配筋作業です。
ん?横に止まってるトラックは確か実家を建てた時の設備屋さん!
配筋終わるまで待って、その後6時くらいまで基礎に埋め込む
配管作業をしてました。
辺りは既に真っ暗。そこでランプの出番!こいつ、実家の解体時に
購入したのですが小型なのにカナリ使えます!間違ってもらっては
困るのでお手元照らしましょ!
ハロゲン



←結構優れもの!



そして本日のコンクリート打設。相変わらず気温が低くコン打ちには
適さない状況ですが仕方ありません。トットと打ってもらいましょ!






監督はお休みのようでしたので、夕方表面をコテ均しに来た職人さんに
お願いして養生を掛けてもらいました。





来週には基礎工事終わるかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

コンクリート4回も打設するんですね〜!
深基礎&ビルトインガレージで基礎も大掛かりな
感じ。日数もかかるワケですね><

型枠が外れるところ早く見たいですよね☆
にゃんこ先生
2008/01/27 20:49
にゃんこ先生さん、こんばんは☆

型枠外れるの楽しみですよ〜^^ウチの子は
『迷路で遊んでいい?』といってました。
布の部分が迷路に見えるらしいです(>_< )

先生のところもほぼ完成ですね。次は外構
ですか?また楽しみにしてます (⌒-⌒)
笑神マッシュ
2008/01/28 12:59
こんばんは。リンクありがとうございます。
こちらもリンク貼らせて頂きました。

基礎のコンクリート、4回もやったかな。
うちは1回か2回だったような。
ボンヌママン
URL
2008/01/28 23:23
ボンヌママンさん、こんばんは!
通常は耐圧と立上がりの2回打ちですね。
ウチはレベル差があるので。
事務所といっても1部屋にPCとFAX
があればOKですから ^^;
ただ、住居部分を隔離しながら、玄関と
トイレ・洗面を共用できるようにするの
に苦労しました。
笑神マッシュ
2008/01/28 23:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
基礎工事11・12日目 ☆笑神の家づくり奮闘記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる