☆笑神の家づくり奮闘記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 上棟1ヶ月28日目

<<   作成日時 : 2008/04/10 19:48   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日、足場が撤去されました。まだベランダ手摺りが残ってるので
ちょっと “ツンツルテン” な感じですが、まあイメージ通りシンプル。


誤算だったのは、思いのほかロック柄が気に入ってしまった事です。
もっと面積多くすれば良かった。。。













現場はクロスをはり始めました! ウチの職人さん1人で作業
してますが、今回は応援を頼むようです。 

監督曰くかなり腕のたつ方?らしいですが、それなら是非お一人で
時間掛けてやって頂ければありがたいのですが。。。

え?工程が間に合わない?まあ希望ですよ。。。希望。。。


どうしてもダメ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵(☆☆)
貼り分けもかっこい〜〜♪
内装も早く見たいな〜〜♪♪
マッシュさんお処はクロス面が少なそうだから・・・(^^)V
腕の良い職人さんだけOKではないのかな〜〜
もう少し・・もう少しで 完成ですね☆☆☆
つむ
URL
2008/04/10 22:03
こんばんは!車庫のアーチや、玄関面の左側の屋根と右側の組み合わせ(上から見たらどうなってるのか木になる…笑)、オシャレですぅ〜☆彡
県民とは思えない(苦笑)頑張って考えられたんですね!
我が家サイズだと、玄関より左側だだなぁ〜(^_^;)なんて思って拝見しました
貼り分けも大成功ですね〜\(^o^)/
壁紙の職人さん、期待できますね♪
あいくま
URL
2008/04/10 22:35
にゃんこもロック柄気に入っちゃいましたけど!!
貼り分けも自然でいい仕上がりじゃないですか☆☆☆
ガレージのアールもオサレですね^^

内装も楽しみにしてます〜♪
あー終わって欲しくない^^
にゃんこ
URL
2008/04/10 23:37
私も貼りわけのほうが素敵だと思います。
写真の右側の半円形のところは車庫でしょうか。
県民共済でもこんな形のあるものできるのですね。
オプションいくらくらいかかりました?
ボンヌママン
URL
2008/04/11 00:21
おぉ〜ついに全貌が(笑)
スゴイお上品な感じでグーですよ。
ほんと県民ぽくなくて、お洒落ですね!
家の形といい外壁といい、良く練られていますね。
fcfdfirstrie
2008/04/11 00:52
確かに、県民っぽくないですね。
貼り分けのバランスって難しいですよね。
パース図描いてもらっても、やっぱり絵ですからね。
実物とは違いますよね。
ロック柄ですが、アクセントって考えたらちょうど良いのではないでしょうか?
多すぎるとどっちがメインか分からなくなりそうですし・・・。
我が家はどうなるかな〜?
よしぽん
2008/04/11 10:09
◇つむさん こんにちは〜

レイヤーリーフ柄がこんなに良い色
だったなんて!(自画自賛)

LDKはそうですけど
他は結構 壁あるんですよ〜 ^^;

クロス貼りだすと いよいよって
実感が沸いてきます^^
笑神マッシュ
2008/04/11 11:38
◇あいくまさん こんにちは〜

どうしても妻飾を付けたかったので
無理やり切妻をつくりました ^^;

貼り分けも、もうどうにもならないので
これで良しと自分に言い聞かせてます--;

クロス屋さんには毎日エールを送ってます^^
笑神マッシュ
2008/04/11 11:41
◇にゃんこ先生 こんにちは〜

与野に展示してるサンプルではこんな色
だと分からなくて、アクセントで仕方なく
選んだんですけどね ^^;

あと半月でおしまいです!でも今は早く
引越したい気分 (⌒-⌒)
笑神マッシュ
2008/04/11 11:42
◇ボンヌママンさん こんにちは〜

そうですね〜 貼り分けも何パターンも
検討した結果なので『これが1番なんだ!』
って思い込む努力をしてます^^;

R加工はサイディングの役物(コーナー材)
を使用して44千でしたよ!
笑神マッシュ
2008/04/11 11:42
◇fcfdfirstrieさん こんにちは〜

そんなにオダテちゃ、登っちゃいますよー
大木に!基礎に例の御影を貼れば県民
ハウスに早がわりします ^^;
笑神マッシュ
2008/04/11 11:43
◇よしぽんさん こんにちは〜

貼り分けは、人に頼んで気に入らないより
自分でやって“こんなもんか”の方が良い
のかなと考えるようにしてます^^

確か外壁はOPでしたよね!楽しみですね^^
笑神マッシュ
2008/04/11 11:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
上棟1ヶ月28日目 ☆笑神の家づくり奮闘記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる